「私の旦那とヤッたアイドルがいる」大森靖子の衝撃発言にアイドルファン困惑

0722oomori_main.jpg※イメージ画像:大森靖子『絶対少女』インディーズレーベル

 シンガー・ソングライターの大森靖子(26)が、21日に青森で開催された『AOMORI ROCK FESTIVAL ’14~夏の魔物~』に出演し、ライブ中に自身の恋人とアイドルの肉体関係を暴露したことで物議を醸している。

 大森といえば、情念のこもった作風と歌声で「激情派」などと形容され、インディーズで活動しながら徐々に人気に火がつき、一部では「ポスト椎名林檎」の呼び声も高かった。先日、エイベックスとメジャー契約を果たし、パルコのキャンペーンイメージキャラクターに抜擢されるなど近年の活躍は目覚ましく、女優の橋本愛ら彼女のファンを公言する有名人も多い。

 最近、そんな大森が「結婚する」とネット上で突然発言し、その動向に注目が集まっていた。それを裏付けるように、今月上旬に行われた川本真琴とのツーマンライブでは胸元にピンクのインクをぶちまけたウエディングドレス姿で登場。今回の『夏の魔物』でも何かしら結婚に関する発言があるのではないかと思われていたが、ファンの予想を遥かに超える“爆弾”が炸裂する格好になった。

 ライブ中、大森はMCで「今日はアイドルを見に来た人たくさんいると思うんですけど…」と切り出し、続けて「私、8月に結婚するんですけど、私の旦那とヤッたアイドル、今日いるからな!」と衝撃発言。さらに「そいつの部屋でエロいことしたい」などとも語った。

 これに彼女のファンは仰天したようだが、もっと動揺したのはアイドルファンたちだ。

 この日、同イベントに参加していたアイドルは、でんぱ組.inc、アップアップガールズ(仮)、LinQ、Negicco、lyrical school、Especia、hy4_4yh、BELLRING少女ハート、元BiSの寺嶋由芙、ゆるめるモ!、妄想キャリブレーションなどといった面々。この中に大森の恋人と肉体関係のあったアイドルがいるとしたら衝撃的だ。

 一部ネット上では「ヤッたアイドルは誰なのか?」と追求が始まり、大森の“旦那”がバンドメンバーではないかとの憶測から「大森とライブで共演しているアプガのメンバーでは」「でんぱ組はメンバーに元バンギャがいるから怪しい」などといったウワサも飛び交っている。だが、大森の“旦那”が誰なのかは現時点で明かされておらず、その相手を特定する証拠はない。

 この衝撃発言は彼女らしいといえば彼女らしいが、アイドルファンからは「大森靖子の旦那とヤッてんの?みたいな、必要のない疑念を各アイドルのファンに持たせる必要があったのか」「結婚はめでたいけど、自己満足のために爆弾を置いていくのはタチが悪い」「疑われるアイドルたちも迷惑」などといった批判も巻き起こっている。

men's Pick Up