意外と可愛い!? ざわちん、『情熱大陸』ですっぴん素顔を披露

0714zawachin_main.jpg※イメージ画像:ざわちんオフィシャルサイトより

 13日に放送された『情熱大陸』(TBS系)に、ものまねメイクで話題のざわちん(21)が登場。同番組は、注目の文化人やスポーツ選手、期待の若手俳優や世界で活躍するアーティストなどにスポットを当て、その素顔を紹介するものだが、今回そのカメラが向けられたのは、タレントなのかもまだよくわからない“ものまねメイクアーティスト”のざわちん。ネット上では、「なぜざわちん!?」「ギャグ回決定」「誰が見るんだ」などといったコメントが見られるが、テレビで初披露された彼女のすっぴんには、「意外と可愛い」「マスクの必要なし」と好意的な意見も多く寄せられていた。

「ざわちんといえばネット上で板野友美に似すぎていると話題になり、本人なのではないかと物議をかもしたことで、その後ものまねタレントとしてデビューしたという異色の経緯の持ち主。彼女は、タレントや読者モデルといった既成のジャンルから出てきたのではなく、“ものまねメイクアーティスト”という新しい扉を開いたわけです。だから、はっきりとタレントと認識されるのには少し時間がかかるでしょう。それゆえ今回の『情熱大陸』出演にも、なぜ? という疑問符がついたのだと思います。視聴者にしてみれば、彼女が一体何者なのかわからないのかもしれませんね」(業界関係者)

 独自のメイク術で話題の人物の顔になりきることを得意とするざわちん。いわゆるジャンルでいえば顔真似になるわけだが、切り取った一瞬でしか勝負のできない芸はテレビ向きではない。多くのタレントたち、特にものまね芸人たちも、彼女と同じような顔真似を行っているが、それはすべて一発ギャグのようなものであり、喋りや動作や歌のものまねがあって、初めてその顔真似も活かせることができるわけだ。

men's Pick Up