「太くなっていやらしい体に」34歳のこずえ鈴、アメリカでオトナの女性実業家に!

0708kozue_main.jpg※イメージ画像:フリーディアオフィシャルブログ「フリちゃんのLA Lifestyle Diary」より

 7月8日に放送された『今でもスゴい女性芸能人第2の人生すべて見せますSP』(フジテレビ系)。子役やアイドルなど、懐かしの女性芸能人たちがその後の人生をどう過ごしているのかを追った同番組の中で、「華麗なる転職」部門にこずえ鈴が登場した。

 不思議ちゃん系のしゃべり方と愛嬌のある性格でバラドルとして人気を集め、深夜番組『チェキラ!』(日本テレビ系)や『笑っていいとも!』(フジテレビ系)など数々のバラエティ番組に出演していたこずえ。1998年のデビューから16年経った今は、アメリカのロサンゼルスで洋服のデザインやプロデュースをしており、本名の「フリーディア」名義で自身のブランドを立ち上げるなど、ファッションプロデューサーとして活躍しているようだ。

 こずえは、03年にデザインの勉強のために渡米し、09年に映像クリエイターのアメリカ人男性と結婚。タレント時代は休みがないにもかかわらず、給料がすごく少なかったといい、現在の収入について「今の方が稼いでます」「2倍? 3倍?」と仕事は好調のようだ。

 現在、ロサンゼルス郊外にある高級住宅地の庭付き一戸建てで生活しているこずえ。公開された自宅はリビングが20畳はあろうかという豪邸で、優雅な暮らしぶりを覗かせた。また、「芸能界を引退してよかったですか?」という質問には「とっても幸せです」と答えるなど、もうタレント活動に対して未練はないようだ。

 以前は髪をアップにしており、元気な印象のあったこずえだが、34歳となった現在はロングヘアでしゃべり方も落ち着き、しっとりとした大人の雰囲気を醸し出していた。10代の頃とくらべると多少ふくよかになった感は否めないが、ネット上では「太くなっていやらしい体になった」「今の方がかわいい」「全然イケる」と絶賛の声が上がっている。

men's Pick Up