ヨイショ&お涙頂戴!? 『ダウンタウンDX』に出演したみのもんたに非難の声

0704minomonta_main.jpg※イメージ画像:『口説きながら麻布十番 duet with みのもんた』ユニバーサルミュージック

 タレントのみのもんた(69)が3日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。みのがメインMCを務める『秘密のケンミンSHOW』(同)との合体SPとして登場したみのは、完成までに7年かかったという鎌倉の自宅を公開し、広々とした眺望抜群の台所や趣味だというパイプのコレクションなど紹介。司会の浜田雅功(51)も思わず、「みのもんた、すごいな」と声を漏らすほどの豪華な暮らしぶりを披露した。

 番組の放送前から話題になっていたみのの『ダウンタウンDX』出演。およそ19年ぶりだという同番組への出演自体が話題の中心ではあったが、ネット上では、かつてのみのの発言にも注目が集まっていた。

 2006年当時、みのが司会をしていた『朝ズバッ!』(TBS系)で、子供のイジメ問題に触れ、テレビバラエティで見せる芸人たちのイジりネタを、“大物ぶった関西系のお笑いタレントにいる。若いタレントの頭を引っぱたいたり、蹴りをやったり”と指摘し、「僕は非常に不愉快」で「ふざけるんじゃないと怒ったことがある」し、「僕はその番組絶対に出ない」と言っていたのだ。特定の誰かを名指ししたものではなかったが、当時から、みのの言っているのはダウンタウンの浜田に違いないとされていた。

 たとえ、みのの言っているタレントがダウンタウンではないにしても、浜田が若いタレントの頭を引っぱたいたり蹴りを入れたりするシーンはよく目にする。それが浜田の芸風なのだから、みのの発言は浜田に向けられたものともいえるだろう。そして、そんなみのがダウンタウンの番組に出演したということで話題になっているのだ。

men's Pick Up