「股関節が大変なことに…」お天気お姉さんの木下ひなこ、芸能界一の軟体を披露!

0523kinoshita_main.jpg※イメージ画像:姫carat『切なくてほのかに甘い運命』ワーナーミュージック・ジャパン

 ダウンタウンがMCを務め、毎回さまざまなゲストがトークを繰り広げる『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。22日の放送では、「芸能界一股関節が柔らかい」として木下ひなこが出演した。

 ミュージシャン、モデル、お天気お姉さんとさまざまな顔を持つ木下だが、一番の自慢はダンスで鍛えた柔らかい体だと主張。とくに、股関節の柔らかさでは「芸能界の誰にも負けない」と自負しているようで、Y字バランスやI字バランスはもちろん、「くの字バランス」なるものもできると明かした。

 信じられないといった共演者たちの中で、「I字バランス、披露していいですか」とまずは実演することに。高々と上げた左足を左手で支え、垂直の状態にまで持って行き「アイ!」と叫ぶ見事なI字バランスを披露した。さらに、くの字バランスを披露することになり、キャイ~ン・ウド鈴木を支えにして、垂直に上げた左足をさらに内側に寄せて「くの字」を成功させた。

 松本人志から「なんでもできるやん、一人でアルファベットとか」と言われると、「そうですね。じゃあ、もっとアルファベット練習してきます」と、特技を絶賛されたことがうれしかったのか、ノリノリで返した木下。そんな彼女にネット上では「すごすぎる!」「初めて知ったけどかわいいな」「健康的で好感が持てる」「股関節が大変なことになってる」といった声が上がっている。

「木下は童話のお姫様をモチーフにした女性4人組のバンド『姫carat』のボーカルとギターを担当しています。同バンドは曲の中でダンスユニットからバンドに変わるなど、二刀流のパフォーマンスで知られており、木下は3歳の頃からクラシックバレエを習っていたこともあって、ダンス全般が得意のようですね。体が柔らかい女性芸能人といえば、昨年『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系)の『柔軟女王No.1決定戦』で優勝したSKE48の須田亜香里が知られています。須田も女王としてのプライドがあるでしょうから、いずれ直接対決する模様も見てみたいですね(笑)」(芸能ライター)

men's Pick Up