SKE48メンバー、ガチムチ男性と「ファックサイン」で批判殺到…Google+で謝罪する事態に

 SKE48の古川愛李(24)が4日、ファンとのツーショット写メ会で不適切なポーズをとったとして謝罪した。数日前からネット上で筋骨隆々のファン男性と古川が中指を突き立てたファックサインをしている写真などが出回り、批判が殺到していたようだ。

 問題の写真は、5月3日にインテックス大阪で開催されたAKBグループ合同で行われた写メ会で撮影されたもの。カメラに向かって中指を突き立てたポーズをはじめ、男性と向かい合ってファックサインをしているもの、男性がTシャツを捲り上げて古川が“乳首をガン見”しているものなどが出回っていた。

 これらはファン男性が自身のTwitterやGoogle+にアップし、他のネットユーザーが拡散させたものだったようだ。ポーズの過激さに加え、色グロのガチムチマッチョのBボーイファッションでタトゥーまで入れているという男性のインパクトと、それがアイドル写メ会の写真だというギャップが一般のアイドルファンにとってはショッキングだったようだ。

 ネット上では、それらの写真に対して以下のような意見が書き込まれた。

「いくらファンに要求されたからってアイドルがファックサインて…」
「アイドルとしての自覚がなさすぎ」
「AKBグループって下品だからお似合いだよ」
「このファンが面白過ぎてSKEはどうでもいいわw」

 その一方で「それほど目くじら立てるほどではない」「ファンの要求に応えたってことだから逆に立派では」といった擁護の声もある。だが、古川のGoogle+にも「やっちゃいけないポーズもあるから、断らないとダメだよ」「中指立てることの意味分かってるよね? 残念です」などといったファンからの苦情が書き込まれ、撮影した男性本人からも「あいり、オレの写メ、ヤバイことになった、とにかくヤバイことになったwww」「ごめんな、オレが全部悪い」と謝罪の言葉が書き込まれた。

men's Pick Up