【お色気性事学入門 第4回】

「早くから芸術にもエッチにも親しむべきです!」現役ピアノ講師は学校でのプレイがお気に入り!?

現役ピアノ講師・綾瀬なるみちゃん

 AVメーカーMAXINGが誇る人気女優さんたちに、時事問題をカタ~くアツ~く語ってもらう当連載。今回は、現役ピアノ講師でもある新人女優の綾瀬なるみちゃんに、2012年度から中学校の体育の授業に取り入れられた“ダンス必修化”について聞いてみました。音楽とダンスという違いはあれど、義務教育に芸術分野の授業が増えたわけですが、どう感じましたか?

【今月の提言】
早くから芸術にもエッチにも親しむべきです!

綾瀬なるみ(以下、綾瀬) そうですね。ダンスを通じて表現力が身につくのはいいことだと思います。日本人は外国の方と比べて表現力が劣っていると思うんです。だから、例えばスピーチとか、人前に立って何かをするための表現力・演技力が身につくならいいなと思うんですよね。

──非常にマジメな答えですね!

綾瀬 なんだかすみません……。

──いえ、素晴らしいです! 綾瀬さんも幼少時からピアノを習っていたそうですが、小さいうちから芸術に触れるのはいいことだと?

綾瀬 ピアノは幼稚園の頃からですね。私は音楽ですけど、芸術に触れることで感受性が磨かれて発想が豊かになると思います。

──それらは、今後日本人が世界と伍していくに当たって必要なものだと。

綾瀬 そうですね。日本人は学力も低下しつつあって、英語をしゃべれないのは日本人だけだ、ともよくいわれます。日本人はシャイだから、せめて表現力だけでも身につけば、英語力も少しは上達すると思うんですよね。

──なるほど。しかし芸術系の大学には、温室育ちのお金持ちの子どもが多いので、かえって急にエロ方面にはじけちゃう子も多いと聞いたことがあるのですが、実際どうなんですか?

綾瀬 それは少し同意できますね。私の大学の友達でも、お金のためとはいえ、たいした葛藤もなく風俗をやっていた子もいましたし。「個性的であらねば」という意識も強いのかもしれませんね。どんなジャンルであれ芸術は、個性がないと自分だけの表現はできないですから。

──では、何か変わったエロ体験はお持ちですか?

綾瀬 そうですね。初体験は中学1年生のときだったのですが、部室の倉庫でしちゃいました。みんなの憧れのかっこいい先輩が相手で。大学生のときには、当時の彼氏が通っていた大学の研究室でこっそりヤッたこともありますね。

──学校が多いですね(笑)。

綾瀬 男の方は、そういうところでするのが好きなんでしょうか。私としても、変わった場所のほうが興奮するっていうのはありますけど……。

men's Pick Up