韓国の美人女子アナ「性接待」写真が大量流出!? 大手メディアまで報じた騒動の意外な真相

1203_seisettai_main.jpg※画像:http://news.jwb.com.cn/より

 韓国の女子アナの「性接待」写真がネット上に大量流出したとされ、大きな騒動になっている。韓国は芸能人の性接待(現地では『性上納』とも呼ばれる)が横行しているとされ、それを苦に女優が自殺したケースもある。その悪習が女子アナにまで広がり、さらにはハメ撮り写真が流出したとなれば衝撃的な事件であるが、その裏には意外な真相があったようだ。

 この騒動は中国の大手ニュースサイト「人民網」が11月29日付けで報じ、日本のネットでも大きな話題になった。流出した写真の一部は同サイトの記事にも掲載されており、某女子アナに酷似した女性がラブホテルらしき場所で男性を相手に性行為に及んでいる生々しい姿が波紋を呼んでいる。

 韓国では、韓国版『花より男子』などに出演した人気女優チャン・ジャヨンが09年に「31人に100回以上の酒接待、性接待を強要された」などと記したメモを残して自殺して以降、性接待問題が大きくクローズアップされていた。その翌年には台湾出身の美人歌手が「韓国の売れている歌手は男女を問わず枕営業をしている」と暴露し、大騒動にもなっている。

 そこまで性接待が常態化しているとなると、女子アナがやっていても不思議はないところだが、動かぬ証拠となる写真まで流出してしまったとすれば驚きだ。だが、この流出事件の真相は意外なものだったようである。

「性接待写真として掲載されている写真は、すべて日本人男性によるハメ撮り盗撮シリーズのものですよ。相手の女性は女子アナではなく、全員が日本に出稼ぎにきていた韓国人デリヘル嬢です。整形のせいか、美人の韓国人女性は顔が似通っていることが多いため、何者かがデリヘル嬢と似ている女子アナをピックアップして『性接待の証拠』として写真を拡散した。女子アナをハメようとした可能性もありますが、それにメディアが乗せられてしまったようです」(週刊誌記者)

 この騒動を報じた「人民網」は、中国共産党の機関紙「人民日報」を出版している人民日報社が運営するニュースサイト。ゴシップ系のサイトとはワケが違うだけに記事を信じてしまった人は多かったようだ。

「本来なら裏取りや厳重なチェックをするのでしょうが、中国をはじめとしたアジア諸国では『韓国で性接待が横行している』というイメージが非常に強く、ネタを精査せずに掲載してしまったのでしょう。また、中国メディアでも韓国叩きの風潮があるため、その材料として飛びついてしまった部分もあったのでは」(前同)

 この流出事件に利用された盗撮動画も、いわくつきのものだったようだ。

「この盗撮シリーズは韓デリ物として数年前にアダルト関係者の男が撮影し、一部有料サイトなどで販売されました。その後、アダルト動画サイトに無断転載されましたが、これが韓国ネットユーザーの目に触れ、盗撮された韓国人デリヘル嬢を特定しようという動きにつながった。韓国では、風俗嬢として日本に出稼ぎに行く女性のことを『遠征女』と呼び、さげすむ傾向があります。個人が特定までされたのかは定かでありませんが、盗撮被害にあった女性の一人が帰国後に自殺したとの情報もあります」(アダルトショップ関係者)

 今回はとんだデマ騒動だったようだが、実際のところ女子アナにまで性接待は広がっているということはあるのだろうか。

「当然、テレビ業界であれば存在しますよ。韓国は序列を重んじる文化がありますが、それが悪い方向に残っていることもある。その最たる例が業界で横行する性上納であり、カラダを差しださなければ芸能界でもテレビ局でも上には行けません。当然、女子アナも例外ではない。しかし、そういった性接待を受ける側は用心深く、今回のように写真が流出するようなことはまずないでしょう」(韓国事情に詳しい業界関係者)

 火のないところに煙は立たないということか。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up