「ストーカーさんが家の前まで来る」ダレノガレ明美の低すぎる危機管理能力

darenogare1003main.jpg※イメージ画像:LIBERA株式会社・ダレノガレ明美プロフィールページより

 2日深夜に放送された『浜ちゃんが!』(日本テレビ系)に人気モデルでタレントのダレノガレ明美(23)が出演した。この日の番組は、刑事に扮した浜田雅功(50)がゲストのプライベートを調査するというもの。人気モデルの休日の過ごし方が赤裸々に暴露された。

 とはいっても、ダレノガレ本人の語るプライベートは野球の話ばかり。中学生時代にソフトボール部に所属していて、4番でキャッチャーだったという、すでに多くの視聴者が知っている有名なエピソードだ。そして休日には1人で野球観戦に行くということ。確かに、現在モデルという職業についている女の子が根っからの野球好きで本人もプレイしているというのは珍しい。トーク番組ではうってつけのネタといえる。しかしテレビに露出するようになってから1年以上経過するダレノガレ。当初からネタにしている野球好きもそろそろ限界だろう。

 今回の放送では、ロケ番組という特徴から実際に野球のプレイぶりを披露しており、その点には新鮮さがあった。共演者の武井壮とのキャッチボールやバッティングセンターでの打撃は、女の子とは思えないフォームと鋭さで野球経験者を豪語するだけのことはある。ただそれも、あれだけ野球好きをアピールしているなら当たり前ともいえること。新たな魅力を示すには物足りないものだった。

 そんなダレノガレだったが、番組の中では、プライベートの暴露ということで自宅の間取りを公開。特筆すべき点の見当たらない、いたって普通のマンションのようだったが、「引っ越そうとしている」と言い、その理由を「ストーカーさんが家の前まで来る」からとポロリ。現在ストーカー被害にあっていることを漏らしていた。

「以前出演した『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)でも、ダレノガレさんはストーカーに遭っているという話をしていましたね。しかも、そのストーカーとはかなりフランクに接しているようで、待ち伏せされているとわかると、ダレノガレさんから話しかけるというのです。“友達みたいになっちゃった”なんて言っていましたよ。そのときのストーカーと今回の発言のストーカーが同一人物かはわかりませんが、引っ越しを考えているとなると、また別のストーカーなのかもしれませんね。『さんま御殿』であんなことを言えば、“それならオレも行ってみよう”と思う輩も多いはずです」(業界関係者)

 マンションの中に入り、玄関の前にまでストーカーが来ると話していたダレノガレ。しかしそこまでされていながら彼女の表情といえばさほど深刻そうでもない。引っ越しを考えているとは言うものの、それでもまだ考えている段階というのだから、切羽詰った状況ではないということなのだろう。

 ダレノガレといえば、過去の恋愛で自分がかなりのストーカー気質であることを告白している。そのストーカー具合は相当なものだったようで、「電話に出ないから浮気していると思い、PHSと携帯の二刀流で100回以上電話をかけたこともある」ほど。さらに、交際中の彼と連絡がつかないと彼の家にまで行き、8時間以上も玄関の前で待っていたこともあるというのだから、彼女自身かなりのストーカーといえる。もしかしたら、そんな彼女であるからストーカーの気持ちがわかり、ストーキングされていても平然としていられるのかもしれない。とはいえ、何か事が起こってからでは遅いのがストーカーというもの。『さんま御殿』で披露したようにストーカーとの面白エピソードはバラエティ向きかもしれないが、身に危険が及んでは元も子もない。野球しかネタがないというのも考え物だが、早めに引っ越しは済ませたほうがいいだろう。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up