ドロドロ恋愛続きで傷心の杏 亀梨和也とも破局?

bemu1128main.jpg※イメージ画像:映画妖怪人間ベムオフィシャルHPより

 来年秋スタートのNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』のヒロイン役が決定した女優でモデルの杏(26)。昨年放送されたドラマ『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)のベラ役が意外なハマり役となり、女優としての地位を確立。来月には『ベム』の映画版の公開も控えており、ノリに乗っている状態だ。

 だが、プライベートではドロドロの三角関係が伝えられていた。09年に指揮者の小澤征爾を父親に持つ俳優・小澤征悦(38)との交際が発覚。渡辺謙を父親に持つ杏と彼の熱愛は大物二世カップルの誕生と騒がれ、杏は小澤家公認のフィアンセといわれていた。

 ところが、その半年後に小澤はフリーアナウンサーの滝川クリステル(35)との“8時間ドライブデート”を激写され、滝クリが新恋人として浮上。杏との関係は切れたかに思われたが、その後、小澤と杏がヨリを戻していたことが今年初めに判明した。だが、三角関係はこれで終わらない。その一カ月ほど後には、滝クリが親しい知人に「彼があちこちの女性にフラフラするのは、ちょっとした病気みたいなもの。その症状を分かったうえで付き合ってあげられるのは私だけだし、彼もそれを分かった上で私には甘えている」と打ち明けていたと週刊誌で報じられており、やはり本命は滝クリという説が有力になった。

 小澤は杏や滝クリの他にも、「檀れい似の美女」や美人女優Nら複数の女性と交際していると伝えられており、本命を決めていない状況なのかもしれない。これに業を煮やしたのか、杏は映画『妖怪人間ベム』の撮影現場で主演の亀梨和也(26)と親密になったという。

「杏と亀梨が恋愛関係にあるのは、業界関係者なら誰でも知っている公然の秘密。撮影現場では休憩も食事も常に一緒で、二人とも野球好きということで趣味も合うようです。日テレ関係者が『結婚と映画公開が重なればいい話題づくりになる』と意気込んでいたほど」(映画関係者)

 女グセの悪い小澤に見切りをつけて亀梨に乗り換えたようだが、再び杏は三角関係に巻き込まれているという。

「亀梨は写真週刊誌に米倉涼子との『深夜のハグ』をスクープされ、杏との関係にヒビが入った。亀梨と米倉は姉と弟のような関係で、彼を深夜にバーに呼び出し、来てくれたことへの感謝の気持ちでハグしたようです。亀梨は杏に事情を説明したようですが、彼女は疑心暗鬼になって携帯電話から亀梨の番号を削除してしまったそうです」(週刊誌記者)

 来年はNHK連続テレビ小説への出演で一層多忙になる杏。不運続きの恋愛はしばらく封印して、仕事に専念した方がいいのかもしれない。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up