別居報道のPUFFY・吉村由美、西川貴教との再々婚も間近!?

puffypuffy0926main.jpg※イメージ画像:「脱ディストピア」PUFFY/KRE

 2009年の大晦日に飲食店オーナーの一般人男性と再婚し、昨年の8月には第一子となる長男を出産したPUFFYの吉村由美。37歳で迎えた初産についてTwitterで「わーい!本日、女の子の体から男の子がうまれた。神秘的。大変だったけど、こんな幸せなことないです」と喜びを爆発させ、さらに「亜美ちゃんがずっといてくれて心強かったです」と相方の大貫亜美が立ち会ったことを明かしていた。

 しかし、現在発売中の「女性セブン」(小学館)が、そのとき、すでに夫とは別居状態にあったと伝えている。記事によると、夫となった男性は全国各地を飛び回る忙しさで、ほとんど家にいない状態。そんな日々に不満を抱いた吉村との間にはケンカが絶えず、夫は昨年の春頃から家を出てしまったようだ。すでに吉村は妊娠していたため、別居後に出産となったという。

 新婚当初、夫婦は都内の高級住宅街の億ションに住んでいたというが、現在吉村は東京・渋谷の高級マンションで息子と2人で生活。一方、夫はフェイスブックのプロフィールが「東京都目黒区在住」となっていることから、別居していることは間違いないとしている。このまま離婚に進む可能性はあるのだろうか。

「結婚当初はまだ我慢していたとしても、妊娠してからも夫が家を空けることの多い状況に不満がたまってしまったのかもしれません。出産間近な状態で家を出ていった夫に対しては不信感もあるでしょうから、離婚間近といっていいでしょうね。シングルマザーという道もありますが、子どもが寂しくないようにと新たなパートナーを求める可能性もあります。記事にも書かれていますが、最近元夫のT.M.Revolution・西川貴教とやけに仲がいいのも気になりますね」(芸能ライター)

 吉村と西川は1999年に結婚して話題となったが、2002年になって離婚している。西川も最近はモデルの菜々緒と交際していたが、2月に破局が伝えられた。そんな元夫婦の仲は決して悪くないようで、5月にPUFFYが『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に出演した際、西川は花を贈呈。その後、Twitterで「びっくりした!いいともにお花、本当にありがとう!」(吉村)、「ヤッタ~!喜んでもらえてよかったぁ」(西川)というやりとりを交わしている。

 また、9月には西川が主催する野外ロックフェス「イナズマロック フェス」にPUFFYが出演。「打倒T.M.R.!」と殴り書きされたTシャツを着てステージに上がり、西川はその衣装についてTwitterで「コレって何のイジメですか…」 とぼやいていた。さらに、西川がPUFFYのカラダを気遣って栄養ドリンクを差し入れた際にも、それを年寄り扱いされたと受け取ったのか、吉村はTwitterで「そんなにまだBBA(ババア)じゃなーい!ぬーん!」とその画像をアップするなど、息の合ったところを見せていた。

「そもそも2人が離婚した原因は、『子どもがほしい』という西川と『まだ仕事を続けたい』という吉村の価値観のずれだったと言われています。お互い憎み合って泥沼の離婚劇を繰り広げたような夫婦ではないですし、ノリの良さはお互いの特徴でもありますからね。バツグンの相性は今も健在といったところでしょう。現在は吉村のほうに子どもがいる状況で家庭不和も伝えられていることから、西川さえその気になればすぐにでも話が進みそうな気がします」(同)

 ネット上でも「なんだかんだ言って、やっぱり西川がお似合いな感じするけどね」「だから最近、元旦那と仲がいいのか」など、2人の仲を勘ぐるような声が上がっている。とはいえ、吉村はまだ人妻の身。正式に離婚が発表されたときには、さらなる急接近があるのかもしれない。

men's Pick Up