篠田麻里子、増田有華が祝福!? 元・人気AV女優やまぐちりこ結婚

 昨年引退を発表していた元・人気AV女優のやまぐちりこが、結婚していたことを自らのブログで明かした。

 やまぐちは13日に自身のブログにて、「多分、これが最後の更新になると思います。」と綴り、家族、友人への感謝の言葉とともに、「私事になりますが いま結婚して、幸せに暮らしています。私、超~~~元気 今、とっても幸せです。」などと、充実した毎日を送っていると記した。

 やまぐちは今から5年前の2008年、中心的なメンバーとして活躍していた国民的アイドルグループから脱退を発表。写真集とDVDを発売するなどソロ活動を行なっていたが、その後芸能活動を事実上休止し、地元である大分県への帰郷を告白していた。ところが10年に一転してAV界に身を投じ、一躍人気女優として活動。12年に妹であるやまぐちりくとのラスト作品を発表するまで活躍を続けた。その後は行方が知れなかったが、突如として降って湧いた吉報にファンだけでなく、元同僚も喜びの声を寄せているようだ。

 やまぐちがグループ在籍時から同僚であった篠田麻里子は、自身のTwitterで、

「仲間が結婚してた おめでとう、幸せになってね。まわり道たくさんしたのかな、幸せの報告ブログで拝見したよ 見てるかわからないけどここに書きます!みなみと喜んでます。おめでとう!!」

 と、ツイートした。篠田のツイートが誰に向けられたものかは明かされていないが、タイミングを見る限りやまぐちに向けられているものと予想できる。また、増田有華もTwitter上で、「わお!!結婚!わたしの大切な人がまた1人幸せになったようです」とコメント。「りなてぃんのクッキー、だいすきだったんだー」と当時の思い出を振り返った。

 グループ在籍時のやまぐちは、シングル選抜にも起用され続け、清楚な歌声と曲ごとに多彩に表情を変えるパフォーマンスでファンを魅了し、当時は前田敦子や篠田麻里子らも凌ぐ人気を獲得していた。かつての苦楽を共にした仲間の結婚に、彼女たちにも万感たる思いがあったのだろう。

 やまぐちはブログで「謝りたい人がたくさんいます。ごめんなさい。」と、活動の中で葛藤や苦悩があったことも正直に記している。それぞれの事情により袂を分かつことになったメンバーたちだが、いずれはまた再会する可能性もあるのかもしれない。
(文=木嶋陽介)

men's Pick Up