益若つばさ、ストレス過多? 不倫疑惑を蒸し返されて…

masuwaka0524main.jpg※イメージ画像:Milky Bunny
『ねぇかまって?(通常盤)』
ポニーキャニオン

 連日メディアを賑わせている、矢口真里の不倫と別居騒動。当初は「子作り」に対する夫婦の意見の食い違いから別居に至ったとの報道だったが、その後、矢口が夫の留守中に自宅へ男性を呼び込み、夫婦の寝室で「不倫行為」に及んだことが別居の原因だったという報道が噴出し、目下、騒動は沈静しそうにない。矢口は24日、曜日レギュラーを務めている『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の生放送を体調不良で欠席している。

 矢口・中村夫妻、それぞれの所属事務所とも「不倫は事実」と認めるコメントは今のところ出しておらず、どのように事態を収束させるのかはまだ見通しがついていない模様だ。それでも不倫の嫌疑をかけられた矢口のストレスは相当なものだろう。だが一方で、この騒動のトバッチリを受けて矢口同様にストレスを抱えている人物がいるという。矢口の友人で、夫妻の結婚披露宴にも出席した益若つばさだ。

「矢口夫妻と不倫相手しか知り得ない詳細な情報を、週刊誌に提供したのは誰か…というネタを、東京スポーツが記事にしました。矢口と付き合いがあるという女性が同紙に『仲間内では犯人捜しが始まってます。まりっぺ(矢口の愛称)は純ちゃんではないかって…』と証言し、矢口の親友・小森純に情報提供疑惑がかかっているようなんです。おまけにこの女性、ペラペラと関係ないことまで喋り、『仲良しの益若つばさちゃんが離婚したのも【DAIGOとの不倫が原因だった】とか、少し前にしゃべってましたよ』と暴露」

 益若は今年1月に梅田直樹と離婚しているが、かねてより彼女にも不倫疑惑がささやかれていたうえ、離婚に際して梅田は「真実は全て墓場に持っていく」と意味深な発言をしていることから、公にできない“何か”があるのでは…と言われていた。

「益若にとってはとんだトバッチリですが、早速、証拠を押さえようと動いている媒体もあるようです。DAIGOはテレビに出始めた頃こそお笑い芸人のようなポジションでしたが、現在はロックバンド・BREAKERZのボーカルとして女性ファンが多くついているイケメンミュージシャン。益若自身、つい最近のイベントで『イケメンバンドマンが好き』と迂闊な発言をしているので、ともすればこの二人が交際していた可能性もゼロとは言えない…。まあ、証拠写真がなければ“ただのウワサ”として消化されるでしょうけどね。しかし、ただでさえ離婚や子育てでストレスがたまっているうえ、K-POPアーティストへの暴言でバッシングを受けたり(※参照記事)、こんな形で矢口の不倫騒動に巻き込まれたりで、最近の益若は辛い立場にいるように見えます」(芸能記者)

 折しも、その「イケメンバンドマン」L’Arc-en-Cielのhydeにかつて心酔していたことを明かした一日店長イベントでの益若の姿に、「やつれている」「頭頂部の髪の毛が薄くなってる」とネット上で心配する声がちらほら聞こえている。ストレスによって自律神経が乱れ、毛髪が多く抜けてしまうという症状を発症する人も少なくない。常に衆目にさらされ、メンタルがタフだとされる芸能人であっても、それは同様だ。シングルマザーとして幼い息子の育児にも奮闘する益若。矢口のように体調を壊さなければ良いのだが。

men's Pick Up