戸田恵梨香が山下智久・田中聖と豪遊!? 綾野剛とは定説の「2年破局」か

 かねてより交際中の綾野剛(31)が大ブレイクし、“芸能界随一のあげまん”との呼び声も高い女優の戸田恵梨香(24)。交際発覚当時、寿司屋のカウンターで親友の一人・Perfumeあ~ちゃんに「私からすっごいアプローチして。今は剛しか見えない」とノロけていたという戸田だが、綾野が俳優として頭角を現すにつれお互い多忙になり、一時はすれ違いから破局したとも言われていた。事実、戸田は周囲が心配するほど激ヤセし憔悴していた様子だったが、2月には「見事復縁した。3月中に結婚もありえる」とのウワサが浮上。交際は順調かと思われていたのだが、戸田の私生活が何やら“荒れて”いるのだという。

 発売中の「週刊大衆」(双葉社)で、戸田がジャニーズの山下智久(27)やKAT-TUN・田中聖(27)を引き連れ、西麻布界隈で豪遊しているとの目撃情報が掲載されている。女性誌記者によれば、「毎晩のように深夜まで飲み歩き、最近は西麻布のとあるバーに入り浸り」なのだそうで、しかもその店は2010年11月に“海老蔵殴打事件”の起きたビルにあるのだという。「VIPルームは芸能人御用達で、思う存分泥酔できる」「シャンパンをガンガンあけて、男にしなだれかかり『エリカのこと、送って行ってよ~』と甘える」とまであるから、弱冠24歳にしてずいぶん豪快な飲み方だ。

 メンバーの田中聖は、ジャニーズでも群を抜く遊び人。1月上旬には同じく西麻布に会員制ラウンジバーをオープンさせ、かつての恋人である女性に店を切り盛りさせているとの情報もあるが、もしや戸田が入り浸っているのもその店なのだろうか。

「おそらく田中の店だと思いますね。仲間内だけで飲める空間を作りたい、と、以前元モー娘。の矢口真里が飲み屋を開いた時と同じ動機で開店させたそうです。実際、芸能人が多く訪れて、AKB48の板野友美と聖が店内で密会していたとの情報も。内装は聖がこだわってセレクトしたインテリア家具が並び、入口には趣味のハーレーがドドンと鎮座。当然、こんな副業をジャニーズ事務所は快く思っていないので、すぐに閉店となるでしょうが、今のうちにガンガン若手女優やアイドルを招いて遊びまくるつもりでしょう。戸田がその店で女王様のように振る舞っているというのも、さもありなんですね」(芸能記者)

 しかし前述のように、戸田には綾野というステディな彼がいたはず。ほぼ同棲生活を送り、彼のために家事全般をこなし手料理を作って待っていたというほど、綾野にゾッコンだったのではなかったか。

「独占欲が強く嫉妬深い戸田は、綾野にブレイクの兆しが見えた頃から、彼と仕事でかかわったスタイリストなどの女性に『ウチの剛をどうぞよろしく』と威圧的なメールを送ったりしていたそうですよ。でも熱しやすく冷めやすいタイプなのか、最近はそんなことはないようです。もしかしたら復縁はしていなかったのかも」(ファッション誌ライター)

 昨年、「女性セブン」(小学館)が、神戸に住む戸田の父親を直撃した際、父は「親としては、彼はベストではない。きっと別れるだろうね。結婚はないですね」と綾野と娘の交際に否定的な態度を示し、さらに「恵梨香はいつも2年なんですよ。だからボチボチかな、なんてね!」とも発言。過去に交際してきた関ジャニ∞の村上信五(31)や松山ケンイチ(28)とも2年周期だったようである。となると、綾野とも「2年破局」の時が来てしまったのだろうか…。たとえフリーだとしても、あまり派手な夜遊びは控えた方が良いと思うが。

men's Pick Up