板野友美にジャニーズを紹介!? トリンドル玲奈の夜の手腕

torichan.jpg※イメージ画像:『ViVi 2012年 06月号』講談社

 押尾学の薬物使用による逮捕、市川海老蔵の暴行事件などが起こり、一般人には少々キケンな街という印象がついてしまった六本木と麻布。それぞれの事件発生直後は芸能人も馴染みの遊び場での飲み会を自粛し、足が遠のいていたようだが、今はすべてなかったことのように活気を取り戻している。中でも「忙しいのによく遊んでる」と評判なのが、AKB48の板野友美(21)。

「未成年の頃から夜遊び常習だった。最初の頃は相手にされていませんでしたが、グングンきれいになって、AKB48の人気爆発とともに遊び人人脈の中でも一目置かれるようになりました。その甲斐あってか、憧れの人だったEXILEのTAKAHIROともお近づきになれたようで。ただちゃんと恋人としてお付き合いしていたワケではなく、今は連絡もとれないようです。代わりと言ってはなんですが、ジャニーズアイドルとの交流も深くなりつつあるみたいですよ」(代理店関係者)

 板野とジャニーズとの間を取り持ったとされているのが、彼女の大親友・トリンドル玲奈(21)である。ファッション誌「ViVi」(講談社)のモデルとして活動する傍らテレビ出演を増やし、いつの間にかローラ(22)と並ぶバラエティー界のハーフ二大巨頭に出世したトリンドル。ファッション誌の撮影は早朝集合が通例で、テレビ収録は深夜まで及ぶことが多い。一体いつ遊んでいるのか疑問に思うが、暇を見つけては板野と二人で夜の街に繰り出しているという。

「同じViViモデルの先輩・藤井リナ(27)がジャニーズの夜遊び軍団と親しく、そのツテでトリンドルも錦戸亮らと仲良くなったようです。彼女を介して板野もジャニーズ勢と交流を持ちたがり、つながることに成功したとか」(前同)

トリンドル玲奈といえば、今は既婚者である赤西仁と錦戸亮、それに藤井リナを加えた4人で数年前にダブルデートをしていたという目撃情報があった。今年1月に話題となったこのデート情報、渋谷のボーリング場で遊んでいた彼らに「握手してくれませんか?」と申し込んだ一般ファンに対してトリンドルが笑いながら「あんたなんかと握手するわけないじゃん」と吐き捨てたというもの。Twitterによって悪評は瞬く間に拡散されたが、トリンドルは公式ブログにて「嘘の目撃情報」「お仕事以外では今まで一度もお会いしたことのない方々なのでびっくりです」とつづり、否定している。真偽のほどは定かでないが、トリンドルには三股疑惑が浮上したこともあり、「男好き」とのイメージがあったこともウワサの広がりに拍車をかけたのだろう。

「少し前に雑誌で『今は彼氏はいない』と話していましたが、同じ大学に通う学生と、雑誌モデルとの二股をかけていると報じられたことがあります。さらに本命は芸能人のようだ、と追っていた記者もおり、“三股疑惑”となったワケです。番組などでは露骨に下ネタに嫌悪感を示すなど潔癖ぶりがうかがえますから、そこまで股がユルくはないと信じたいですが……」(芸能記者)

 現在は女優業にも新たにチャレンジしており、ドラマ『黒の女教師』(TBS系)の撮影で多忙な日々を送っているトリンドル。そのため夜の街への出没回数は減っているようだが、くれぐれもクランクアップ後にハメを外さぬよう。

men's Pick Up