SKE48須田亜香里に加入後の「ストーカー」恋愛疑惑が浮上

 SKE48の「あかりん」こと須田亜香里に、不穏な疑惑が浮上している。須田といえば、AKB48山内鈴蘭、NMB48渡辺美由紀と並び、48グループ三大釣り師の異名を持つ握手会人気の高いメンバー。昨年発売されたAKB48のシングル「ギンガムチェック」(キングレコード)の同封DVDに収録された特典映像「AKB48グループメンバーによる『自撮り・釣り講座』」では天才“自撮り師”と銘打ち、AKBメンバーに「究極の自撮りテクニック」を披露したほどだ。

 しかし、SKE内における「握手会の女王」の異名は、猛烈な追い上げを見せる後輩・古畑奈和によって脅かされつつある。古畑は先日終了したAKB出演番組『ガチガセ』(日本テレビ系)に「握手の神」として出演、ロンドンブーツ1号2号・田村淳らから「かわいい」「最高の握手」と絶賛された。このピンチに拍車をかけるかのように、須田に過去の恋愛が発覚してしまったようだ。

 きっかけは、2011年に書かれたあるブログ記事がファンに発見され、掲示板に貼られたことにある。

『知り合いがSKE48の須田亜香里って奴と
少し前に付き合ってたんだょね~~
恋愛禁止ゎ
ゃはり嘘なのか 
 
しかもどら嫌な女
ストーカー女だったの』(原文ママ)

 掲示板にはこのブログの主(一般女性)である学生風の若い女性の顔写真も貼られ、この情報はあっという間にネットで拡散されてしまった。

 証拠となるような須田亜香里本人と交際相手のプリクラや写真があるわけでもなく、アンチによるねつ造にすぎないという見方もできる。だが、AKBの超選抜や支店グループでトップクラスの“推されメン”というわけでもなく、自分なりの創意工夫で頑張っている彼女を、わざわざねつ造までして貶めるアンチがいるかということや、さらにこれがまだ知名度の低かった2年前のブログであるという点が、信憑性を高めている。また、多くのアイドルは男性経験のなさを臆面もなく語るが、本当に奥手あるいは男嫌いだったとしたら、ファンと間近で接して笑顔でいられるものだろうか。特にファンに恋人のような接客をする須田などのメンバーには「処女だったら、男心をつかむ神対応の握手なんかできないだろう」と疑う声もあった。

「真偽はわかりませんが、これ以上の証拠が出なければ、この件で彼女が運営から処罰を受けるということはないでしょう。先日Twitterで彼氏との目撃談を書かれた小林香菜も、証拠がなかったので運営はスルーしています。ただ、須田のように握手やモバメなどによるファンとの距離の近さで人気を維持しているメンバーにとって、この手のスキャンダルは大きなイメージダウンになりかねません。ファンはネットの情報に弱いですから…」(週刊誌記者)

 とはいえ彼女も今年21歳。メンバーの低年齢化を押し進め、事実上の二十歳定年説もささやかれている48グループではベテランの年齢に区別されてしまうだけに、この一件が間接的な卒業への布石になってしまう可能性も考えられなくはない。

 週刊誌に写真を撮られてしまう脇の甘さは言語道断だが、彼氏の友人やクラスメイト、ときには立ち寄った店の店員までが軽々しく情報発信をしてしまう現代では、アイドル稼業は想像以上に過酷なものだと思い知らされる。

 もっとも、素直に恋愛禁止を徹底遵守し、男を見る目もないまま卒業した後で、つまらない男にひっかかり転落していくような姿は見たくない。世界を震撼させた峯岸みなみ熱愛丸刈り事件を経た今こそ、恋愛禁止条例について真剣に見直す時期が来ているように思うのだが…。
(文=潜水亭沈没)

men's Pick Up