裏AV出演疑惑の『名探偵コナン』歌手が今度はMUTEKIデビュー!?

MUTEKIデビューした「AZUMI」は上原あずみと同一人物?

uehara1207main.jpg※イメージ画像:『MUTEKI』オフィシャルサイトより

 来年1月1日に芸能人専門AVメーカー「MUTEKI」から、新たな元芸能人がAVデビューすることが決定した。有名アニメの主題歌を担当したというアーティスト「AZUMI」だ。具体的な経歴は謎に包まれている彼女だが、ネット上では歌手・上原あずみと同一人物だという説が浮上し、かつてのファンに衝撃を与えている。

 上原といえば、デビューした2001年に人気アニメ『名探偵コナン』(日本テレビ系)のEDテーマに起用された1stシングル「青い青いこの地球に」(GIZA studio)がオリコン9位にランクイン。続いて発表したシングル「無色」(同)と同名アルバムも共にオリコン上位に入っており、彼女の名前を覚えている人も多いだろう。

 だが、02年以降は極端に露出が減少し、06年を最後に作品のリリースが途絶えた。しばらく名前を聞かなかった彼女だが、一昨年に「愛人詐欺」に手を染めていたと週刊誌に報じられた。上原が詐欺グループに加担したとされ、複数の一般男性が被害に遭ったとされており、約2,000万円をだまし取っていたという。上原が逮捕されたわけではないため真相は不明だが、この直後に彼女は「重大な契約違反があった」として所属事務所を解雇された。

 さらに今夏、彼女が無修正AVに出演しているという疑惑も浮上。ある裏AVに出演した女性が上原と似ているとネット上で騒がれ、その内容が中出しアリの過激なものだったこともあって大きな話題になった。同一人物なのかは定かではないが、問題の女性はパッチリした目が印象的な上原と容姿が酷似しており、ネットユーザーから「ピアス穴の位置が同じ」「耳の形が同じ」などと指摘された。

 このような疑惑があった彼女が、前述の有名アーティスト「AZUMI」と同一人物であれば、間違いなく大きな話題になるだろう。だが、数々の芸能人モノはあれど、裏AVに出演してから正規メーカーでデビューというケースは前例がない。もし同一人物だとすれば、なぜこのような経緯になったのだろうか。

「愛人詐欺疑惑が浮上した際、彼女には約5,000万円の借金があるといわれていました。巨額の負債を抱えた理由は謎ですが、おそらくまだ全ては返せていないでしょう。返済金を工面するために裏AVに出演し、それでも足りずに正規AVデビューを決めたという可能性はある。もっとも、彼女本人かどうかはわからないので、あくまで推測でしかありません」(芸能プロ関係者)

 果たして、AZUMIの正体は本当に上原なのか。この謎は、コナン君でも簡単には解けなさそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up