RIP SLYMEのPESが結婚宣言した「元グラドル」とは?

rip1023.jpg※イメージ画像:RIP SLYME公式HPより

 5人組ヒップホップグループ「RIP SLYME」のメンバー、PES(35)が結婚を前提に都内で同棲していることが判明した。発売中の週刊誌「週刊女性」(主婦と生活社)が報じており、PESは同誌の直撃に同棲の事実を認めた上で、「結婚しますよね?」と尋ねられると「はい。それはもちろん」と答えている。

 同誌によると、相手の女性は元グラドルで約5年前に交際を開始。交際当初はまだ芸能活動をしていたが、今は一般人のため氏名は伏せられている。お相手の素性が気になるところだが、ファンの間では以前から、あるグラドルとの関係が公然の秘密として知られていたようだ。

「PESが同棲している相手は、すほうれいこさんでしょうね。数年前から二人の交際はファンの間で有名でしたし、ライブ会場でも彼女を見掛けます。ツイッターにも目撃情報が何度も書き込まれていますね。彼女が友人らしき人に、PESのことを『ぺっくん』と呼んで楽しそうに彼のことを話しているのを聞いたこともありますよ」(RIP SLYMEファン)

 一部では、グラビアイドルでDJとしても活動する鈴木葉月(27)とPESの交際情報が流れたこともあっただけに、結婚相手は鈴木なのではないかという憶測もあるようだ。しかし、鈴木は現在も芸能活動をしており、一般人として扱われることは考えにくい。複数の関係者の情報を総合すると、ファンの証言の通り、お相手はすほうであると見ていいようだ。

 すほうといえば、デビュー翌年の2000年に「フジテレビビジュアルクイーン」に選ばれ、以後はグラビアやCM、ドラマなどで活躍してきたが、一昨年に突如として引退を発表。本名の三谷麗子としてアパレルブランド「snidel」のプレス担当に転職したことを発表し、ファンを大いに驚かせた。この重大な決断をした頃には、すでにPESとの交際開始から3年ほど経過していたことになる。結婚を視野に入れた引退・転職だった可能性も高そうだ。

 これでメンバー全員が既婚者になるRIP SLYMEは、2010年5月にILMARI(37)がモデルの蛯原友里(33)と結婚、同年6月にはSU(38)が歌手の大塚愛(30)と再婚しており、PESが結婚すればメンバー5人中3人が有名人美女を射止めたことになる。

 PESは今年5月にソロデビューを果たし、9月に1stソロアルバムを発売しており、公私ともに充実した状態。すほうにとっては約5年の長い春だったようだが、冒頭のPES本人の力強いコメントもあるだけに、このままゴールインすると見て間違いなさそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up