「デキ婚しちゃえばこっちのモノ」ハメを外しすぎの黒木メイサ、ニャンニャン写真も流出?

 今年2月に、元KAT-TUNの赤西仁(28)との結婚、妊娠を発表した黒木メイサ(24)。結婚や妊娠はもちろんおめでたいコトなのだが、双方の事務所やスポンサーに根回しすることもなく事後報告で押し通したため、赤西は予定されていた全国ツアーの中止、主役に内定していた今夏のドラマ『GTO』(フジテレビ系)も降板させられるなど、ペナルティを負わされた。一方で、黒木は来年のNHK大河ドラマ『八重の桜』に出演することが決定。出産予定は10月だが、来年2月には仕事復帰するという。それだけ黒木の女優としての評価が高いということであり、芸能界が彼女の存在を必要としていることの証明でもあるが、その黒木が妊娠中であるにもかかわらずプライベートでハメを外している、との目撃談が舞い込んできた。

「かつてあれほど麻布界隈で遊んでいた赤西の姿は、結婚してからパッタリ見なくなりました。メイサの実家である沖縄の田舎に同行して、そこでカフェを開くとかいうウワサまで流れましたよね。でもメイサの方は、少し前まで相変わらずクラブでよく見かけたんですよ……。妊娠中なのに大丈夫かな、と思ったんですが、以前よりもハジケてるんですよね」(クラブ常連客)

 クールで大人びたルックスからは想像もつかないが、実は黒木が熱狂的なジャニーズの追っかけだったというのは一部ジャニーズファンの間で語り継がれている話で、「彼女にとってはジャニタレと結婚することがステータスだっただけ」「赤西と結婚したらもうコッチのもの、とばかりに遊びまくってる」なんて声まで届く始末だ。赤西との交際前に彼女がウワサになったのは、中村獅童やミュージシャン、F1レーサーの小林可夢偉、さらに30代前半の業界人男性など「非・ジャニーズ」が多かった。そのため赤西との電撃婚は世間に大きな衝撃を与えたが……。

「赤西の前にはKis-My-Ft2・北山宏光(26)とも交際していましたし、さらにそれ以前には山下智久(27)とも深い仲だった。嵐の二宮和也(29)やKAT-TUN亀梨和也(26)、田中聖(26)とも親しかったといわれるほどで、男関係は非常に派手だったんです。逆に散々遊びまくったから、24歳の若さでもうすっかり落ち着いたものだと思ってました。さすがにもうお腹が大きくなってきているでしょうし、この猛暑ですから、今は母体と胎児の健康のためにも安静に過ごしてほしいですね」(芸能記者)

 そんなメイサが昨年の夏ごろに撮ったとみられる、北山との「ニャンニャン写真」も、今になってネット上に流出し騒ぎになっている。流出した複数の写真は、白いカバーのベッドあるいはソファの上で眠りこける北山にメイサがキスをしようとしているものや、二人が顔をギリギリまで近づけて変顔をしているショットもあり、親密さがうかがえる。二人によく似た一般人との見方もできるが、それぞれが着けているアクセサリーが、自身のブログや公式写真などで着用しているものと一致しているうえ、シルクのように艶やかな黒髪は紛れもなくメイサのもの。北山との交際を経て、現在は赤西と幸せな結婚生活を送っているのであれば、過去のこととして水に流すこともできるが、仕事もなく「ヒモ同然」と揶揄されることもある夫・赤西は、こうした妻の姿に何を思うのであろうか――。

men's Pick Up