プッツンきてるね

「ブス」連発!! 二世帯同居のストレスで山田優が毒舌女王化

20120713yuu.jpg※イメージ画像:『SOSEXY 山田 優 (PLUP SERIES)』パルコ

 今年3月に小栗旬と結婚したばかりの山田優だが、小栗の浮気癖に気を揉んでいることをたびたび報じられている。「家族を大事にする」と公言している小栗だけに、子どもができれば子煩悩パパになると思われ、山田は結婚前から「早く子どもが欲しい」と漏らしていた。だが現在は夫婦共に主演ドラマの撮影真っ最中で多忙であり、子作りはまだ先のことになりそうだ。そんな山田が12日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に7年来の親友・西山茉希と共に出演したのだが、その悪態ぶりがヒドかったと業界内でもすでに話題である。

 調子がよければ週4で飲みに行くほどの仲良しだという二人。日が落ちたら一回連絡を取り、「どこにいる?」と確認するのだという。西山は他で飲んでいても最終的には山田の家に行き寝てから自宅に帰るとも。7年前、雑誌の撮影現場で一緒になって以来の仲で、互いに一番の親友と認めているが、山田は結婚してからなぜか西山のことを「ブスになった」と言い始めたのだそう。そのことに「最近ちょっとムカついています」と、西山が暴露した。すると山田もそれを否定せず、「いやいや、最近戻ってきたんですけど、一時期すごいブスで!!」「何やってもブスだったから、ブス!って」と本人を目の前にしてあらためてブス発言。

 山田としては、一番近くにいる自分が「もっと容姿を磨きなさい」と忠告してあげなければ西山がもっとブスになると思い、アドバイスしたつもりのようだが、親友から「毎日のようにブスブス言われた」西山は本気でヘコんでしまい、最近は連絡を取っていなかったという。山田の結婚後、西山の身にも大変なことがあった。交際中の早乙女太一と路上大ゲンカをして、張り倒される場面を週刊誌に激写され、“DV疑惑”も取り沙汰されたのだ。

「彼女の所属事務所は早乙女と別れさせようと必死ですけど、西山も気が強いタイプなので、ダメと言われてかえって燃えている。カレについての相談も山田優ちゃんには頻繁にしているハズですけど、そんな問題の渦中にいる西山にブス連呼ってちょっと思いやりがなさすぎますよね……」(芸能記者)

 番組では「ブスになったら仕方ない、けどあたし、(アメとムチなら)アメで育ちたいタイプなんですよ。だから『でもかわいいよ』って一言、最後にほしかった」と西山が続けたが、山田は「ちょっと待って、あたしがすごい悪い人みたいじゃん!」と否定し、追い打ちをかけるように「でもほんと、死ぬほどブスだったんですよ!!」とブスのダメ押し。さらに山田は、自身の二人の弟についても毒舌姿勢を崩さなかった。上の弟でタレントの親太朗のことを「役に立たない」と言い、まだ高校生の下の弟については、写真を見せながら爆笑し「めっちゃくちゃデブ!」と言い放った。デブ呼ばわりされた弟は声優を志望しているそうで、ドラマなどの台本読みに付き合ってくれることもあるというのに、この扱い。結婚前の山田優は、ここまで毒舌キャラではなかったように思うが……。

「前はあんなに結婚したくて頑張っていたのに、いざ結婚したら、ますますストレスがたまっているみたいです。実は今、彼女は小栗クンのご両親と二世帯同居しているんですよ。一階にご両親、二階に優ちゃんと小栗クンが暮らし、毎日のように顔を合わせます。しかも小栗クンは自称“マザコン”と公言してはばからないですから、結婚生活は前途多難かもしれませんね」(芸能プロダクション関係者)

 おまけに小栗は放送中の月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(フジテレビ系)で共演する石原さとみにフェロモン全開で迫られているとの情報もあり、妻としてはそちらの動向も気が気でないだろう。そうは言っても、たまったストレスを親友や弟たちに吐き出すのはやめたほうがいいと思うが……。

men's Pick Up