小栗旬を信頼できない? 浮気阻止に必死な山田優

ginger_yuyamada.jpg※イメージ画像:『GINGER 2012年 08月号』幻冬舎

 長身のイケメンで、酒に強く、友情に厚く、仕事の評価も高い。一見するとパーフェクトに見える俳優・小栗旬(29)。だからこそ、彼の愛情を独り占めしたい妻・山田優(27)は、他の女性が近づかないよう必死で策を練っている。小栗は7月から放送の月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(フジテレビ系)に主演するが、共演相手のフェロモン女優・石原さとみ(25)に対して、山田はすでに嫉妬の炎を燃やしているという。

 6月21日に行われた制作発表会見で、石原は「小栗さんはもうホントにすべてがかっこよくて! 最初は、監督もされてるから演技とかダメ出しされそうでプレッシャーでしたが、ちょっとした時に“ニコッ”って笑顔を向けられるともう胸がキュンっとしちゃって、もうホントにカッコイイ!」と小栗を絶賛。小栗も「石原さん、相武(紗季)さんの2人がいろいろ話しかけてくれて。そんな2人がホントに可愛くてキュンとしちゃいましたね~」と返した。ドラマでは石原と相武が恋のライバルとして小栗を取り合うことになるが、こんな発言を耳にしては山田も気が気ではないだろう。親しい友人に「あの子は危険。嫌な予感がする」と漏らしているそうだ。

 今年3月に入籍した二人だが、交際中から小栗の「浮気癖」がたびたび週刊誌に暴かれ、そのたびに壮絶なケンカに発展していたという。一昨年には二人が同棲している高級マンションに、小栗が極秘裏にもう一部屋を購入し「ヤリ部屋」として利用しているという疑惑が持ち上がった。そして同年11月、若手女優と居酒屋の女子トイレ個室で10分間を過ごしたのち、ラブホテルで1時間半を過ごしたことが「フライデー」(講談社)によって報じられてしまった。

もう言い逃れできない小栗は、山田に土下座で謝罪。山田は小栗の携帯電話のメモリーを全消去し、「もう次はないからね。浮気だけは絶対しないで」とキツく叱ったという。その事件以前は、小栗が友人との飲み会で帰宅しないことがあっても、彼の交遊関係に口を挟まずに我慢していた山田だが、以降は堂々と「浮気阻止」をするようになったようだ。

 結婚後も監視の目を緩めることはない。4月には、会員制の大型ショッピングセンター「コストコ」で、山田が特徴的な強い香りのする外国製柔軟剤「ゲイン」を大量買いするところが目撃されているが、これは彼にちょっかいを出そうとする、あるいは彼が口説こうとする女性たちへの牽制攻撃なのだという。

men's Pick Up