今年もアリスJAPANは絶好調!!

小向美奈子、AV売上げ20万本突破! 妹分とのツーショットも初披露!!

AJMZDSC_0189.jpgこの日、アリスJAPAN2012プレスカンファレンスに集結した専属女優たち。
(1列目左から)真梨邑ケイ・川上奈々美・小向美奈子・麻美ゆま・小森愛
(2列目左から)優希まこと・奥田咲・小島みなみ・葵つかさ・朝日奈あかり・美雪ありす

 1月18日(水)、老舗AVメーカーのアリスJAPAN主催による、専属女優の昨年1年間の功績をたたえる授賞式【アリスJAPAN2012プレスカンファレンス】が行われ、人気AV女優11人が一堂に介した。

 まずステージに現れたのは、テレビでもおなじみトップAVアイドルの麻美ゆま。ゆまチンの愛称で親しまれている彼女は、業界ナンバーワンの元気娘として人気だが、この時ばかりは深々と頭を下げると、デビュー7年目を迎えたベテラン女優の貫録を示した。

AJMZDSC_1008.jpgトップ女優のオーラ全開であいさつを述べる麻美ゆま。「25歳になりましたが、
まだまだ元気いっぱいがんばります。続けていくことが今年の目標です」

 続いて妖艶な和服姿で登場したのは、20年ぶりの復活を果たした元祖AVアイドルの小森愛。42歳になった小森は、美熟女ブームに乗じて昨年末に再デビュー。20年越しの本番解禁を果たし、今年、本格的なブレイクが期待されている。

AJMZDSC_1047.jpg80年代後期AV界に美少女ブームを定着させた第一人者・小森愛。
「熟女として復帰しましたが、熟女の枠を超えて頑張っていきたいです」


 さらに、テレビやラジオで活躍中の美少女AVアイドルユニット「アリスた~ず☆」のメンバー6名(1名欠席)も、わいわいと登壇。個性派セクシー女優として人気のリーダー・朝日奈あかりを始め、明石家さんまのラブメイトとして注目され出演作品の欠品が相次いだ優希まこと。日本一制服の似合う女の子として美少女界の王道を突っ走る・葵つかさ。アニメみたいなスーパー爆乳ボディを持つ元着エロアイドルの奥田咲。テレビタレントとしても活躍する、北海道からやってきた清純派美女・美雪ありす。そして、真★美少女発掘プロジェクト第1弾女優として、昨年7月に華々しいデビューを飾った小島みなみは、はにかみながら緊張の面持ちで列に加わった。

AJMZDSC_1138.jpg日本を代表する最強美少女ユニット・アリスた~ず☆。
残念ながらメンバーの一人・辰巳ゆいは欠席してしまったが、会場に活気をもたらした
AJMZDSC_1318.jpg朝日奈あかり(リーダー)。「活動はスタートしたばかりでまだまだですが、
2012年の私達に注目してください!」
AJMZDSC_1100.jpg優希まこと「ブレイクできたのは、(明石家)さんまさんのお陰です。
3月には引退しますが、それまで全力で頑張ります」
AJMZDSC_1065.jpg美雪ありす「ようやく1年を迎えました。ここまで無事に頑張れたのは皆さんのお陰
です。今年は宅建の資格を取るのが目標です!」
AJMZDSC_1074.jpg小島みなみ「えっと、去年はこれまで経験したことないいろんなことに挑戦しました。
今年は……ん? みなみの元気と癒しを伝染していきたいです」
AJMZDSC_1107.jpg葵つかさ「デビューして1年がたちました。
今年も葵つかさらしく頑張ります」
AJMZDSC_1353.jpg奥田咲「今日もおっぱいの調子がいい奥田咲です。
これからはもっと素の部分を見ていただきたいです」

 AV女優陣が壇上に並ぶと、この日MCを努めた博多華丸・大吉の両名は、華やかさと美貌を前に驚きを露わに。芸能界のアイドルでもこの魅力には勝てないだろうと絶賛し、一人一人に受賞の記念碑を手渡した。

 そして、会場の熱気も高まり、授賞式のクライマックスに姿を現したのが、この日の主役の一人、小向美奈子である。おさわがせタレントから一転、昨年10月にAVデビューを果たしたことで、AV界に希望の灯をともした功労者となった彼女が登場するや、取材陣のフラッシュの数は倍増した。

AJMZDSC_0227.jpg胸元がぱっくりと開いたセクシーなロングドレスを纏い、
堂々たる出で立ちでステージに現れた小向美奈子

 目も眩むほどの光のシャワーを浴びた小向は、

「お騒がせしました、小向です。こんなにたくさんのマスコミに囲まれたのは、フィリピンから帰ってきたとき以来です(笑)」

 と、自虐ネタを漏らしたが、すぐに真面目な顔で挨拶を述べた。

「私が経験したお仕事の中でも、AVは体を張った大変なお仕事だと認識しました。今年は私らしく堂々と生きていきたいです」

 そんな厳粛な雰囲気が立ち込める中、彼女のAV作品が20万本のセールスを記録したことが発表され、ベストセールス賞を授与されると、表情はガラリと様変わり。

「今、初めて聞きました。踊り子さんにもサインを求められたのですが、女性の方にも観て頂きたいですね!」

 と、驚きの表情を浮かべ、喜びをあらわにした。

 しかし、彼女がとり乱すのも当然。20万枚と言われてもピンとこないかもしれないが、これは昨今のAV界にとっては奇跡的な数字で、ここ数年売り上げが下降し続けているAV界では1万本売れれば大ヒット。同社から発売された元国民的アイドルのやまぐちりこでさえ10万本だったと言われており、20万本はAVの歴史始まって以来の前人未到の偉業なのである。(ちなみに華丸氏のコメントによると、よしもとではDVDが3,000本売れれば大ヒットとのこと)

 その後、この日の2人目の主役でもあり、小向の妹分として1月にデビューを果たした、新人女優・川上奈々美ちゃんのお披露目も行われた。

AJMZDSC_0116.jpg川上奈々美「いつも笑顔で前向きに頑張っていきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします」
AJMZDSC_0092.jpg小向「根性が座っていい子です。全力でサポートします」川上「ありがとうございます。
小向さんは凄い姐御肌で面倒見のいいお姉さんです!」

 さらに現役シンガーでもあり4本のAVも発売中の真梨邑ケイさんのライブも行われ、専属女優を代表して麻美ゆまが、「このような個性豊かな女優が活躍するアリスJAPANが、日本を盛り上げます!」と宣言すると宴もたけなわに。女優陣の晴れやかな笑顔と共に幕が下ろされたのだった。

 昨年は売り上げ不振に悩み続けたAV界ではあるが、小向美奈子デビューや、小森愛の復活、さんまのラブメイトなど、常にAV界に明るいネタを提供していたのがアリスJAPANであった。今年も、真★美少女発掘プロジェクト第2弾女優の川上奈々美ちゃんのデビューを皮切りに、心躍るわくわくとした傑作が発表されることを期待したい。
(取材・文=文月みほ)

<受賞一覧>
グラフ賞:葵つかさ
技能賞:美雪ありす
カムバック賞:小森愛
話題賞:優希まこと
真★美少女賞:小島みなみ
敢闘賞・朝日奈あかり
巨乳賞:奥田咲
ベストアクトレス賞:麻美ゆま
ベストセールス賞:小向美奈子

■アリスJAPAN official websiteはこちら
■AV業界最強のアイドルグループ「アリスた~ず☆」の特設サイトはこちら

『AV女優 小向美奈子』

衝撃作! 未見の方は是非!!

amazon_associate_logo.jpg

『真★美少女 川上奈々美』

 
小向さんに負けずに頑張れ~!

amazon_associate_logo.jpg

『アリスJAPAN専属女優 小島みなみの超高級ソープ!』

 
か、かわいい…。150cmの天使!

amazon_associate_logo.jpg

『AVアイドル撮影会 葵つかさ』

 
スーパースター街道を突っ走る、葵ちゃん! 

amazon_associate_logo.jpg

『抗いきれない人妻の性 小森愛』

 
伝説再び! 30代後半以上の人にとって、まさに女神!!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up