篠田麻里子が島田紳助に狙われていた!? とのトンデモ情報!!

※イメージ画像:『篠田麻里子 MARIKO magazine』/集英社

 昨年、音楽チャート「オリコン」の年間シングル部門トップ5を独占し、名実ともにアイドル戦国時代のトップに君臨したAKB48。AKBといえば、センターポジションを任されエースとして活躍している前田敦子、彼女と人気をニ分し女優業へも進出している大島優子、チームAキャプテンでバツグンの統率力を誇り、メンバーからの信頼も厚いと言われる高橋みなみ、昨年の総選挙では3位へと躍進を遂げた柏木由紀などが主力メンバーとしてあげられるだろう。これら上位メンバーたちはグループのみならず、さまざまなソロ活動をしているため常々グループからの”卒業”がウワサされている。中でも一番、卒業が近いと言われているのが、篠田麻里子だ。

 昨年行われた総選挙では、4位と前年からひとつ順位を落とすも、AKB48の中でも群を抜く美貌で女性誌『MORE』(集英社)のモデルを務め、『麻里子さまのおりこうさま!』(NHK)や情報番組『PON!』(日本テレビ)でもレギュラーを務めるなど、アイドル業だけでなく多彩な才能を披露している。9月20日に日本武道館で開催され、じゃんけんの勝敗のみで選抜メンバーを決める「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」では見事優勝を果たし、発売されたシングルCD「上からマリコ」では見事初センターを務めた。篠田を全面にアピールしたCDジャケットやPVは話題となり、発売初日に約95万枚を売り上げたと言われている。

「今、女性から一番羨望の眼差しで見られているのが、篠田麻里子です。もちろん、大島優子や柏木由紀、前田敦子らが負けているというわけではありませんよ。篠田の場合、彼女のモデル体型が影響しています。彼女のボディは、長く細い首や肉のつかない筋張った肩、寄せても谷間のできない胸は、まさに多くの女性が理想とするスレンダー美女そのもの。この華奢な体型が一般男性はおろか女性からも支持される秘密でもあるのでは」(アイドルファン)

 女性も羨む美貌とボディの持ち主である篠田を芸能界にすくう名だたる女ったらしが放っておくわけはない。「週刊実話」(日本ジャーナル出版)が、島田紳助が彼女を狙っていたという話を報じている。

 紳助は引退を発表する直前、『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で篠田と共演。紳助が”お気に入り”を番組に呼んでいたことは度々週刊誌などで報じられている通りだが、篠田に対しても同様だったようで獲物を狙うようないやらしい目で見ていたという。その後、メールアドレスを交換し、マメに落とそうと狙っていたがなかなか彼女はなびかなかった。紳助は彼女の美貌に見惚れたのはもちろんだが、その股間にも興味があったと伝えている。篠田の股間はアイドルファンの間でも有名な”モリマン”。紳助は抱くと運気が上がりそうなモリマンが大好きだったという。

「篠田の”モリマン”っぷりは、ネットでも有名です。一部では”篠田モリコ”などとも言われていますよ。水着を着るとこれだけ盛り上がっている股間ならば、内部はどのようになっているのだろうかと見ている人の想像をかきたてるのは間違い無いですよね。彼女の”モノ”は、”カズノコ天井”や”ミミズ千匹”などと並び称される”名器”ではないかとまことしやかにささやかれています」(芸能ライター)

 篠田は、グループからの卒業については「いていいよって言われるならいようと思っているので」と語っている。おニャン子クラブやモーニング娘。を見れば明らかだが、アイドルグループの”黄金期”は長くて2年と言われている。AKB48の黄金期が終わる前に全盛期のメンバーだったとしてソロ活動を始めたほうが、芸能界で生き残る可能性が高いのではないだろうか。無事卒業を果たしたあとは、これまで以上にその”モリマン”っぷりを披露するアイドルらしからぬセクシーな写真集を発売してもらいたいものだ。
(文=股介権三郎)

『篠田麻里子写真集「SUPER MARIKO」』

 
上からモリコ?

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up