劣等感こそ個性!! コンプレックスを昇華させたアイドルたち


 確かに、コンプレックスを明らかにしたアイドルにはココロ惹かれる部分がある。

 ももいろクローバーZの高城れには、メンバー全員で臨んだダイエット企画で、ひとりだけクリアできず、その後も続けていると今度は過剰に痩せてしまった。かと思えば、AKBの第1回じゃんけん大会で優勝し、センターになった内田眞由美は、そのプレッシャーからか体重が増加。『ビューティー・コロシアム! ダイエットSP』(フジテレビ系)でダイエットに挑戦。いったんは痩せたが、現在はリバウンドしている模様。

 …と、こんな太った痩せたのひと騒動は、アイドルのコンプレックスの表れとして興味深い。体重の増減は精神状態に如実に左右されるからだ。その原因を色々と憶測するのもアイドルを眺める楽しみのひとつだろう。

 また、ナルシストキャラで知られるモー娘。・道重さゆみが顔の大きさを気にしている、AKB48・板野友美が、トレードマークともいえるアヒル口について「カッコいい曲でも笑って見えるのでコンプレックスだった」と明かした、など……意外なアイドルの、意外なコンプレックスを知るのも一興。また違った目でそのアイドルを見るきっかけになったりもする。

 アイドルシーンをつぶさに観察すると、色んなコンプレックスが見えてくるハズ。あなた好みのコンプレックスは、何?
(文=ルート666)

men's Pick Up