芸能界初の巫女ユニット「かぐや」 節分の日はもちろん神社で豆まき

SUIMG_5901.jpg巫女ユニット「かぐや」左からユウナ、弥生、よう子

 清く、清楚で美しく、人の幸せを願うために結成された3人組の巫女ユニット「かぐや」。よくありがちな単なるコスプレアイドルとは違い、有名神社で研修を受けた本格派。なので、活動の内容は普通のタレントとは少し違う。交通安全や映画のヒット祈願のために歌い舞い、神社の公式行事にも参加するという具合だ。だから、2月3日の節分の日に豆まきに参加するのは当然というか宿命みたいなもの。

 場所は東京・赤坂の日枝神社。開始前から豆をもらいに来た人たちで境内は溢れんばかり。豆まきに参加するメンバーはかぐやの他に、相撲界から三保ケ関親方、阿覧、琴奨菊、琴春日、オリンピックの重量挙げ金メダリストの三宅義行といった面々。そのなかに混じると、かなり小さく見える。そう遠くまで豆の入った袋を投げることはできなかったが、頑張って役割を果たしてくれた。

SUyouko01.jpgよう子。かぐやは箸検定を持っているらしいです!

「みなさんに幸せがいっぱい訪れるように豆をまきました」(よう子)

 

SUyuunayayoi.jpg左からユウナ、弥生

「日本の伝統文化を大切にしたいというユニットなので、こうした豆まきに参加できてうれしいです」(ユウナ)

「伝統ある儀式に参加できて幸せでした。みなさんのたくさんの笑顔を見れて幸せでした!!」(弥生)

SUIMG_5937.jpg

 と豆まきをした感想を語る3人。今年は神社での大きなイベントに参加する予定もあるなど、更なる飛躍の予感が。彼女たちにも福が訪れることを祈りたいものだ。
(取材・文=シン上田)

『巫女とヤリたいっ!!4時間』

 
不謹慎ですまん!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up