不倫騒動で引退! なぜプロレスラーはモテるのか

0922_ishikawashinya_main.jpg※イメージ画像:石川晋也オフィシャルブログ「Always Peckish!!!」より

 人気インディープロレス団体『大日本プロレス』の石川晋也(30)が9月17日、引退を発表した。突然の引退にファンに動揺が走ったが、9月19日の石川本人のブログで、動揺は衝撃へと変わった。「昨年結婚し、本来であれば家族のことを考えて行動すべきだったのですが、家事や育児のすべてを妻に任せ切りにしたにも関わらず、私自身が妻を騙し続けました」(原文ママ)と、不倫を思わせる事実を告白。さらにコメント欄で「不倫は事実です。良心に欠けた行動を取り、皆さんにご迷惑をおかけしました」と“不倫”という言葉を使い、謝罪した。

 プロレスラーの不倫といえば、今年5月に『新日本プロレス』のタイチ(34)が、大騒動を起こしたばかりだ。不倫相手の女性に「ううっ出る! んあっ!」などのLINEでのエロトークのやり取りから、別れ話での過激な言葉を使った喧嘩のやりとりまで晒され炎上。この事件は、「恐ろしい爆弾女がいる」とネット上で話題になり、プロレスの話題を飛び越えてさまざまなサイトに飛び火。不倫の善悪や、「理由はどうであれ交際相手のLINEを晒すのはどうなのか」と論争になり、Yahoo!のトップニュースでも取り上げられた。解雇まで噂され、本人も引退まで決意していたが、2ヶ月の出場停止とその期間の30%減俸で済み、タイチは今も新日本プロレスで鈴木軍の一員として活動している。

 著者は別に「プロレスラーはなんて不謹慎なんだ」と糾弾する気はまったくない。「なぜプロレスラーはモテるのか」ということを考えてしまう。タイチはプロレスラーということ以外に「イケメン」という最強の武器があるので参考にはならなかったが、過去に、イケメンとは呼べない風貌ながらモテまくったプロレスラーがいた。それが故人である破壊王・橋本真也だ。

 かずみさんと結婚生活を送りながら、3度浮気した橋本真也。そのうち一回はプロレスラー冬木弘道の元奥さんだったと言われている。そして、それはあくまで浮気がバレた回数であり、橋本は奥さんに「お前にわかられてたら、それは『浮気』って言わない。なんでお前の手のひらで転がされてなきゃいかんのじゃ! バレないように楽しむのがいいんだろうが!」と堂々と語っており、3回の浮気は氷山の一角だったと思われる。橋本といえば破天荒な生き様、爆殺シューターと呼ばれた蹴りを中心とした豪快なファイトスタイルが思い出される。破天荒で豪快な男に惹かれるのは、原始時代から続く女の性(さが)なのだろうか…。

men's Pick Up