浜崎あゆみ、新恋人発覚も話題にならず…スキャンダル商法も飽きられた!?

 歌手・浜崎あゆみ(34)に年下の新恋人の存在が浮上した。発売中の「女性セブン」(小学館)が、新恋人と思われる白人男性とインドネシア・バリの高級ホテルで過ごす姿を写真入りで報じている。

 現在、デビュー15周年のメモリアルツアーの真っ最中である浜崎は、束の間の休息としてバリ島に5日間滞在。6月16日の早朝、浜崎は高級ホテルの1泊70万円以上というスイートルームにチェックインしたが、その隣には坊主で筋肉質な白人男性が寄り添っていた。20日までの5日間、浜崎はこの白人男性とほとんどの時間をホテル内で過ごしていたようだ。

 同誌によると、この白人男性は浜崎と旧知の仲。浜崎が米・ロサンゼルスを訪れた際にコーディネーターとして知り合ったようだ。浜崎の離婚や破局を知った彼が心配し、連絡を入れたことをきっかけに今春ごろから交際に発展したという。

「一部ファンの間では、新恋人は浜崎のライブでコーラスを務めているゲイ男性のことではないかとの憶測が広がりましたが、それとは別人。浜崎と新恋人は実際に交際しているらしく、帰国してからも彼はライブに帯同していました。片時も離れたくないといった様子で、本当に仲がいいようですね」(芸能関係者)

 かつては日本を代表する歌姫として栄華を誇った浜崎だが、最近はオーストリア人俳優との電撃結婚&離婚、ダンサーのマロこと内山麿我との破局など、目立つのはスキャンダルばかり。今回も久々に誌面をにぎわせたのは交際報道だった。

「休暇に二人だけで訪れたホテルでバッチリ写真まで撮られているというのは、かなり怪しいですね。正直、記事になる保証もなく今の浜崎を海外まで追っかける媒体があるとは思えません。交際は事実なのかもしれませんが、事前に浜崎側からのリークがあり、お抱えの女性誌が記事にすること前提で海外までついていったと考えるのが自然でしょう」(週刊誌記者)

 ここ最近はスキャンダルの切り売りで何とか話題をつないでいる感のある浜崎。今回も宣伝を兼ねた熱愛記事ということだったのだろうか。

「ライブツアーの客入りが芳しくなく、都市部はまだしも地方は悲惨な状態。開催直前までテレビCMを放映したり、各家庭に宣伝チラシを撒いたりと、かなり苦戦しているようです。最終公演まで約一カ月はツアーが続きますし、今夏にはエイベックスの恒例イベント『a-nation』の大トリという仕事もある。客入りを改善する話題作りのために熱愛記事をリークしたとしても全く不思議はない。しかし、この手法は誰もが飽き飽きしており、効果があるのかは疑問です」(前同)

 実際、熱愛報道はさほど話題になっておらず、冷めた反応ばかりが目立つ。スキャンダル商法すら飽きられてしまったようだが、別の手があるようにも思えない。このまま浜崎は凋落の道を転がり落ちてしまうのだろうか。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up