磯山さやか、巨人・長野との交際否定も野球界でモテモテ!?

isoyama0516main.jpg※イメージ画像:『磯山さやか
写真集「yes no」』
講談社

 タレントの磯山さやか(29)が15日、都内で開かれたイベントに出席し、一部週刊誌で報じられたプロ野球・巨人の長野久義選手(28)との熱愛を否定した。記者から長野選手との関係について問われると「私自身がビックリしたくらい関係がないです。連絡先も知らなかったので。インタビューは1度したことがありますが、それ以外でお話ししたこともないので」と断言した。

 昨年末、長野が交際していたテレビ朝日の下平さやかアナ(40)と破局。その裏には新恋人である磯山の存在があり、略奪愛だったと報じられていた。熱愛記事では、長野が今年1月に大学時代の同級生数人と食事をした際、磯山を連れてきたという関係者コメントも掲載されている。

 磯山は「6-4-3のダブルプレーが大好き」と語るほどのガチの野球ファンで知られ、野球関係の仕事も多くこなしている。それだけに野球選手との熱愛は信憑性があったが、今回は完全な誤報であると本人が主張する形になった。だが、一部では「全くの飛ばし記事というわけではない」という声も上がっているようだ。

「長野が磯山を連れ歩いていた件については、食事会だけでなく別の場所でも複数の目撃証言があります。インタビューで一度会っただけという磯山の主張は相当疑わしい。交際にまでは発展しなかったものの、長野といい雰囲気になっていたのでは」(週刊誌記者)

 磯山といえば、5年ほど前に当時ヤクルトスワローズで現大リーガーの青木宣親選手(31)とも熱愛がささやかれた。都内でデートを重ねる姿が何度も目撃され、ゴールイン間近とまでいわれたが、青木選手は09年に当時テレビ東京アナウンサーだった大竹(現・青木)佐知さん(29)と結婚。今回の熱愛記事で書かれた構図とは逆に、アナウンサーにオトコを略奪されるという苦渋を味わっている。

「青木や長野に限らず、磯山と親密になった野球選手は多い。野球選手の熱愛相手といえば女子アナが定番ですが、彼女たちはスリムなタイプが多く、男好きする豊満な肉体の磯山は意外と人気がある。磯山に言い寄る選手は多く、彼女もまんざらでもないようですが、結局は“遊び”で終わってしまうようです。野球選手にしてみれば、プライベートでも野球の話ばかりしてくる磯山は結婚相手として見ると鬱陶しい。野球を全く知らないくらいの方が、選手ウケはいいようですね」(前同)

 遊ばれて終わってしまうとはいうものの野球界でモテモテの様子の磯山だが、芸能界でも男性人気が高いようだ。

「グラドル出身なのに汚れ仕事にも積極的に挑戦する姿勢が好感を持たれ、芸人の間で人気が高い。磯山を口説こうとした芸人は数多いですが、彼女は野球選手にしか興味が無く、いずれも撃沈しているようですね。やはり、野球選手との玉の輿婚しか眼中にないのでしょう」(芸能関係者)

 玉の輿を狙っているうちに婚期を逃したなんてことにならなければいいが…。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up