益若つばさとNEWS・手越祐也は「やっぱり熱愛」!? アレがオソロで…

 今年1月、10代のころから連れ添った夫との離婚を発表した益若つばさ(27)。その後、出演したテレビ番組で「新しい恋の仕方を教えてほしい」と再婚に意欲を示しつつ、「8年間ずっとその人だけを見てきた。芸能人の方はフレンドリーで、特にツッコミの芸人さんは叩いてきたりして身体的接触がある。結婚中は、それは犯罪レベルだと思ってた」と潔癖ぶりを見せつけ、韓国の人気グループBIGBANGのメンバーに肩を抱かれたことを「すっごく嫌だった」と発言して同グループのファンから大バッシングを受けたことは記憶に新しい。かねてよりつきまとっていた不倫疑惑を払拭するためか、炎上覚悟で自らの潔癖さ・男性経験のなさをアピールした益若だったが、徒労に終わってしまったようだ。

 というのも、2010年に「夏祭りで一緒にいるのを見た」などの不確かな目撃情報から、益若にはジャニーズアイドル・NEWSの手越祐也(25)との“不倫熱愛説”が持ち上がっていた。これはいまだに尾を引いており、離婚の際にもネット上でささやかれたが、益若本人が「不倫は100億パーセントないんです」と断言したことで収束へ向かっていた。しかし、3月になって彼女が、それまでの金髪に「春仕様ということでカラーエクステをつけた」ことで、再び熱愛説が浮上している。益若の新しい髪形は、黄の発色が強い金髪のロングヘアに、ピンク色のメッシュが数か所混じるものなのだが、実は2月中旬に手越も「春だから」という理由でほぼ同じ髪形にしていた。

「手越の方は、もともと白に近い金髪だったところに、ピンク色のメッシュを入れています。これが完全にオソロイだとして、『もしかして付き合ってます宣言?』と邪推されているんです」(芸能記者)

 しかし、過去に不倫疑惑があった二人が、わざわざ同時期に同じ髪形を披露して「熱愛アピール」をするとは考えにくい。アイドルである手越はもちろんのこと、益若は歌手でも女優でもなく、イメージ勝負のタレント。歌声やダンススキルや演技力ではなく、彼女自身のイメージが数億の商品価値を持つのだ。何より、「新しい恋ができない」とウブなキャラクターを演じているにもかかわらず、恋人アピールをするほど頭の回らない女性ではあるまい。一方の手越も、メンバーが続々脱退して今や4人となってしまったNEWSの一番人気メンバーで、同グループを非常に大切に思っているという。であれば、あえて交際を裏付けるようなオソロヘアーを見せつけるはずはない…というわけだ。

「でも、手越は言ってることとやってることがチグハグで、スキャンダルが多すぎです。昔はイイ子キャラだったのですが、3年ほど前から一時期の赤西仁クラスの遊び人っぷりで、芸能界のあちこちで女の子に手を出してますから…。上半身裸で熟睡する寝姿がネット上に流出したこともありますし、当時既婚者だった紗栄子との密会が報じられたり、AKB48の小嶋陽菜との熱愛がウワサされたり、最近では1月にAKBメンバーとカラオケ合コンしていたという話も…その時に持ち帰ったのはAKBのコではなくAV女優だったみたいですが。まあ、逆に考えれば、これだけ遊んでいるのなら益若と真剣交際という説もないだろうという見方もできますけどね」(前同)

 本格的な春到来を前にしてのファッション的なヘアチェンジが、思わぬところで騒動となってしまったようだ。

men's Pick Up