長澤まさみと超モテ男・伊勢谷友介の熱愛は「タダの番宣」?

nagaise0304.jpg※イメージ画像:左『刑事・音無月子のあやしい都市伝説ゼミナール』宝島社
『warp MAGAZINE JAPAN』トランスワールドジャパン

 長澤まさみ(25)と伊勢谷友介(36)が、11歳差の愛を育んでいると「スポーツ報知」が伝えている。いわく、昨夏に撮影された時代劇『女信長』(フジテレビ系)の共演を機に交際がスタートし、現在およそ交際半年だとのことだ。さらに2人を知るという関係者が、電撃婚の可能性は否定しつつも「互いを尊重し合った真面目なお付き合い」と太鼓判を押す。

 突然の熱愛報道に、ネット上では「許さん」と動揺の声が相次ぎ、長澤を好きだと公言していたマンチェスター・ユナイテッド所属の香川真司が公式戦でのハットトリックを達成した翌日だけに「香川への試練か」と茶化す声もある。

 長澤は清純派を貫いて伸び悩んだ時期もあったが、2011年の映画『モテキ』でセクシーな演技を見せ、一躍人気女優の座に返り咲いたまさに「旬」のオンナ。お相手の伊勢谷といえば、99年に当時全盛期だった広末涼子とのタンデムデートを写真週刊誌に撮られ、その後も大人気だった頃の浜崎あゆみ、吉川ひなのと交際がウワサされたこともある。さらに現在は人妻で一児の母の麻生久美子が独身時代に、神社で伊勢谷とのイチャイチャデートを目撃されたり、同じく人妻で二人目妊娠中の木村佳乃と渋谷の人混みで堂々と腕組みデート・ハグまでしていた超モテ男だ。そこへきて、円熟期に突入した美巨乳・美脚の長澤まさみと熱愛とは…まさに「うらやまけしからん」ハナシである。

 モテ男の伊勢谷は、10~11年には女性ファッション誌で人気の高いモデルの比留川游と交際。昨年は番組共演したSHELLYに一目ぼれして強引にアタックをかけ付き合い始めた、ともささやかれたのだが、果たして長澤と「真剣交際」からの結婚はあるのだろうか。

「好きなタイプは陽気で露出度の高いラテン系美女だそうです。過去の交際女性全員がこれに当てはまるワケではないですけどね(苦笑)。今の長澤なら、飲み会で酔っぱらって股間にバナナをあてがうバナナダンスを踊るほど陽気ですし、撮影現場で『もっと脚出します?』と自ら監督に確認するほど肌の露出に抵抗がなくなっているうえ、私服もミニが多いファッションだといい、伊勢谷のタイプにバッチリですね。彼は本命女性がいないときは適当な女のコを見繕って遊びまくってきたようで、過去に交際しているとされた女優も実はセフレだったのかもしれませんが、長澤のことは遊びでなければいいですね」(業界関係者)

 ところが、今回の熱愛報道を額面通りに受け取るのはナンセンスだという見方もある。

「手つなぎツーショットや、自宅マンションへの一泊愛を撮られたわけでもなく、スポーツ紙が大々的に交際を“宣伝”しているだけ。よくあるパターンですが、ズバリ番宣でしょう。交際のキッカケになったという時代劇『女信長』の放送日は4月5日と6日(※二夜連続)。ちょうど一カ月後に迫っています。映画並みの制作費を投じて作り上げた大作ドラマだけに、大いに話題になってもらわなければ困る。そのため、この二人を利用したのではないでしょうか。ただ、実際に交際しているという可能性もゼロではなく、今後、デートショットなどが写真週刊誌に出てくることも考えられますが、あえてスポーツ紙に“書かせた”ことは間違いないですよ」(芸能記者)

 放送日が近づくにつれ、さらなる熱愛情報が投下されるかもしれない?

men's Pick Up