ISSAの「エッチなニオイ」に女はメロメロ!? モテ男の秘密とは

※イメージ画像:『Chosen Soldier』エイベックス・エンタテインメント

 ミュージカルで共演したAKB48の増田有華(21)と都内の自宅マンションで密会していたことが発覚したDA PUMPのISSA(33)。折しも彼は昨年、女優・福本幸子(30)との婚約を発表しており、テレビバラエティでも結婚目前のラブラブぶりをアピールしていた。しかし福本とは9月に婚約破棄。増田と親密になった時期と重なることから、この新たな恋が、婚約者との破局を導いたことは明らかだ。それにしても、結婚を前提にした恋人がいると公言しているにもかかわらず、増田はなぜISSAに惹かれたのだろうか。

 いや、増田だけではない。ISSAは過去に上原多香子や柴咲コウ、伊東美咲、あびる優、藤井リナなど美女たちと浮名を流してきた芸能界きってのモテ男。確かに顔立ちは濃いめながら整っていて、筋肉質のボディも色気がある。歌唱力は抜群で、話術も巧みだ。だがISSAがそれだけの美女群を虜にできた秘訣は、別のところにあるらしい。

「東スポが報じているのですが、過去にISSAと関係を持った女性たちが一様に同じ証言をしているそうなんです。それは、『彼には独特のニオイがある』と……。つまり、ISSAの体臭が女性を惹きつけるエッチなニオイだってことですかね。そのニオイがフェロモンとして雌の官能を刺激し、吸い寄せられてしまうという仕組みなんでしょう。まさに天性のモノなので、他の男が真似しようと思ってできるモテテクではないですね、残念ながら」(芸能記者)

 さらに同紙記事によれば、ISSAは新陳代謝が活発な体質で、汗をよくかくのだという。普通、汗のニオイはあまりイイ香りではなく、それを消すための制汗剤も多く売られているほどだが、ISSAの場合は汗までも魅力的なニオイなのかもしれない。男30代にもなると、早い人はもう首の後ろから加齢臭が漂ってもおかしくないが、実にうらやましい話である。

 だがISSAは罪作りな男だ。増田が「お泊まりデート」激写を機にAKB脱退を表明したことで、ファンたちは激怒し、Twitter(ツイッター)でISSA宛てに殺害予告をする者まで現れた。報道後の12月2日に大阪で行われたイベントに彼が出席した際も、増田ファンを自称する男たちが押し掛け、「ゆったんを返せ!!」などとヤジを飛ばした。

 こうしたファンたちの行いを「かっこ悪いで」とナインティナイン・岡村隆史が自身のラジオ番組で諌めている。岡村は7日放送の『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、「ファンの人がISSAに『増田有華返せ!』って言うの、めっちゃカッコ悪いことやから、それだけは止めといた方がエェで」「もうステージがちゃうねんから。もうISSAと、ステージが違うねんから。全然」と発言。確かにISSAと一般のAKBファンではそもそも立場が全く違い、増田に近寄れる距離感も桁違いだ。そのうえ本能的に持ち合わせたフェロモンも段違いときたら、誰もISSAに勝ち目はない。しかしそんなISSAも今はピンチだ。

「さすがに、テレビバラエティであれだけ婚約を宣伝しておいて、今さら若いコと浮気して破局なんてイメージが悪いんですよね。主婦層の視聴が多い昼の番組とか、特に使いづらい。女遊びに寛容だった事務所も今回ばかりは怒り心頭だと言いますし、ヘタしたら解雇されて独立の可能性まで出ている。でも天性のスケコマシですから、仮に独立するようなことになっても、ヤリ手の女性実業家を味方につけて今以上に活躍してしまうかもしれませんね」(前出・芸能記者)

 どう転んでも生きていけそうなISSAはスゴイ。

men's Pick Up