大堀恵が浦和レッズ槇野智章と熱愛? AKB48メンバーとサッカー選手のつながり

 AKB48二期生で、今年3月に解散したSDN48ではセンターを務めたこともあるアイドルの大堀恵(28)に、サッカーJリーグの浦和レッドダイヤモンズ(レッズ)に所属する槙野智章(25)との交際説が浮上している。

 熱愛疑惑の発端は、8月12日の昼間に大堀が唐突にTwitterで花火の画像をUPしたこと。「今年は、まだ花火見れるかしら? 夜景を見てると癒されるわ…夜景大好きなの んふふ…」とのことで、この花火画像がいつ撮影されたものかは明かしていない。しかしこれが、7月30日に槇野が同じくTwitterで「家のベランダから花火観れた! いいものを観れた。俺の心も満開じゃ。笑」との言葉とともにUPした画像とまったく同じなのである。

 槇野はメディア出演の際は大堀と同じ芸能事務所・ホリプロのマネジメントを受けており、事務所つながりで二人が親しくなった可能性は十分考えられる。しかも自宅に招いて共に花火鑑賞をしていたとなれば、ただの友人ではなく恋愛関係にある確率は高い。7月30日は埼玉県さいたま市の大和田公園でさいたま市花火大会が開催されていた。夏の夜空に打ちあがる大輪の花火を二人で見上げていたのだろうか?

 ところが、この花火を槇野邸で鑑賞していたのは二人だけではなかったようだ。浦和レッズがホーム試合の際に販売する『浦和レッドダイヤモンズ・オフィシャル・マッチデー・プログラム』という情報誌によれば、他の選手らも参加していたようである。さらに大堀はその時期、8月上旬に上演された舞台に出演するため連日舞台稽古に励んでおり、翌31日は朝5時起きで江ノ島入りし『ギルガメッシュLIGHT』(BSジャパン)のプレミアムイベントに登場している。大堀は花火鑑賞会に参加すらしていなかったのでは、という疑惑も生まれる。では一体なぜ、槇野と同じ画像をわざわざ時間差で投稿したのだろうか。

「二人が本当に付き合っていて、大堀の方がそのことを周囲に知らしめるためにわざとバレるような画像をUPした可能性がありますね。過去にタレントの金田美香が、ガンバ大阪の中沢聡太と同じ食事写真を互いのブログで公開して熱愛が発覚したケースもあります。そうした事例を真似て、大堀が自ら話題の種を撒いたのでは? レッズにはAKBファンを公言する選手も少なくないので、二人の交際を通じて現役の人気メンバーと接触しようと目論んでいる選手もいるかもしれませんね」(スポーツ紙記者)

 確かに、レッズでMFを務める柏木陽介は昨年のAKB選抜総選挙の開票イベントを、「俺はファンとかではないけど、知り合いが誘ってくれたから」と言い訳しつつ、チームメイトの高崎寛之、梅崎司、原口元気、小島秀仁らと共に観覧したことをTwitterで報告している。小嶋陽菜は今年の総選挙を前にして地元・浦和市内の複数の飲食店を母親が訪れて「娘に一票」とアピールするなど、地域密着型の選挙活動もしていた。すでに数人のカップルが誕生していてもおかしくはない? すでに卒業済みの大堀はともかく、恋愛禁止のルールが敷かれているAKBメンバーに今回の大堀熱愛疑惑が飛び火すると進退に影響が出る。彼女たちにサッカー選手の猛攻をかわすスキルがあればよいのだが……。

men's Pick Up