【円山町テレビ放談】

ロンブー淳は裸も自信アリ! モテる理由は「イイ形のズルむけオ●ン●ン」!?

rondonhatu0406.jpg※イメージ画像:DVD『ロンドンハーツ 5』よしもとアール・アンド・シー

 芸人ながら、俳優を凌ぐほどのモテっぷりで「芸能界屈指のモテ男」と名高いロンドンブーツ1号2号の田村淳。2009年に『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際は、「一夜限りの恋」の回数を「カップラーメン4コぐらい」と表現。「人数を品物の値段で表そう、10だったらチロルチョコ」と話していた流れでの発言であり、カップラーメン1コを100円と仮定すれば、少なくとも約400名とのワンナイトラブを楽しんできたことになる。

 過去には藤崎奈々子、若槻千夏、坂下千里子、三津谷葉子、藤井悠、米倉涼子、中越典子、沢尻エリカ、hiro、安室奈美恵など数々の女性芸能人との交際が報じられ、昨年秋には小泉今日子との手つなぎデートも撮られた。その後、モデルの矢野未希子との堂々熱愛宣言をしたものの、今年4月には破局に至っている。

「グラビアアイドルやモデル、ミュージシャンに年上女優と幅広く手を出してきましたが、やはり最終到達点として“美人女優”を落としたいようです。現在は、石原さとみにご執心の様子で、すでに彼女の飲み仲間には昇格したようです」(芸能記者)

 6月19日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)3時間スペシャルでの企画「俺たちのNo.1」では、今もっとも好きな女性芸能人として、夏帆、井上真央、香里奈、吉高由里子、堀北真希の名をあげた淳。石原も含め、一回りも年下の女優ばかりだが、淳ならいずれ彼女ら全員を落としてしまうかもしれない。しかし、一体なぜ淳ばかりがそんなにモテるのか? その一つの回答が、同番組内で示されていた。

 前半では「俺たちのNo.1」企画を放送したが、後半は淳が女性芸能人の自宅を訪問して彼女たちのもてなしっぷりを評価する「淳が泊まってジャッジ!ホントはイイ女GP」。今回は、オアシズ大久保佳代子、だいたひかる、グラドルの森下千里、杉原杏璃の4名の自宅を訪問した。客人へのもてなし方、料理、掃除が行き届いているかなど、そんじょそこらの姑よりもはるかに厳しくジャッジする淳。その細かさとあくまで上から目線の態度は、数多くの女性の自宅を見てきたからこそ培われたものだろう。

 まずは大久保の自宅へ行き、強引なキスを受けるなどした淳。二番目に訪れたのは、08年にハワイ密会疑惑をスポーツ紙に報じられ熱愛のウワサが立った森下千里宅だ。「付き合ってない!」と淳は否定するが、スタッフは「淳さん家知ってるのに知らないフリしてるな~と思って」とからかっていた。ネタにできるということは、過去はどうあれ現在は恋愛関係にないということだろう。築35年の2LDKと古い物件だが、よく手入れされており淳の印象は二重丸。美味しい手作りカレーを食べ、発汗したためお風呂へ移動する。

 脱衣所の森下と会話しつつ入浴するのだが、不意に湯船から立ち上がった淳のオチンチンが丸見えに! 当然、放送された映像はモザイクで局部を隠しているが、スタジオで流されたVTRはモザイク加工前なのか、ザキヤマことアンタッチャブル山崎弘也が「包茎じゃないんすね!!」とスタジオで驚きの声を上げた。淳は「包茎じゃねーよ! 包茎だと思ってたのか俺のこと!」と笑い飛ばす。そのままVTRは進み、森下が「髪を洗ってあげる」と言い出し、上着を脱いで湯船につかる淳の上半身に密着。淳の股間を覆うものは何もなく、ズルムケの陰部も丸見えのハズだが、一向に気にする様子のない森下。やはり一度や二度は寝たことがあるかのような親密さである……。しかし淳は彼女を女性として意識していないそぶりを見せ、「(親戚の)オバちゃん家だな~」とリラックスしきっていた。

 その後、バツイチ芸人のだいたひかる宅で清潔感のある新品の布団や料亭並みの料理といった完璧なもてなしを受け、最後にグラドルの杉原杏璃宅へ。杉原はかつて付き合っていた男が収集していた杉原の「8年前の髪の毛」を別れ際にもらったと言い、現在もそれを保管。前回同じ企画で「元カレの噛んだガム」を大事に取って置くという驚異の粘着っぷりを見せた手島優同様、淳だけでなくスタジオの芸人たちをも怯えさせた。杉原宅でも真っ裸で入浴し、ズルムケを見せつけた淳だが、なんと風呂場の蛇口からはサビのような茶色の水が流れ出し、一同はさらにドン引き。当然のことながら、淳は彼女に最低のジャッジを下したのだった。ちなみに、最上級のもてなしは、満場一致でだいたひかるだった。

 さて、今回さんざんスタジオVTRで自身の素っ裸を披露した淳。40歳近い年齢の芸人たちはだらしない肉体の者が多いが、ガリガリではないが太ってもおらず、ほどよく筋肉のついた淳の腕や背中は、年齢的には申し分のない「ちょうどよさ」だ。臀部は引き締まっており、脚も細すぎない程度のスリム感。全体的に毛は薄い。そしてなんといってもザキヤマがこだわった「淳さん包茎じゃない!」というところ。さらに有吉弘行が最後に放った「全編通して言えることは、やっぱり、淳さんて本当に良い形のオチンチンしてますよね」の一言も印象的だ。ちなみに、やはり股間を含めた自らの裸体に自信があるのか、淳は一切カラダをタオルで隠そうとしない。挙句、背中を洗ってくれる杉原の手に自らの金玉を押し付け「触ってんじゃねーよ(笑)」と楽しむ一幕も。話術だけでなく、その裸体も淳がモテる理由のひとつなのかもしれない。
(文=鬼流院生姜)

men's Pick Up