若手最有力の次世代オシリーナ・足立梨花が「脱衣テニス」に挑戦!

adachi0514_08.jpg

 1976年に行われた第1回で、榊原郁恵を発掘してから脈々と続き、長い伝統を持つホリプロタレントスカウトキャラバンオーディション。近年では、深田恭子ちゃん、石原さとみちゃんなど今をときめく有名女優を輩出している。そんなオーディションを若干14歳で制覇したのが、足立梨花ちゃんだ。最近では『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の木曜レギュラーとして出演し、昼の顔としても注目を集めている。

 そしてなんといっても、足立梨花といえば「お尻」。あどけない表情や華奢な手足からは想像もつかないほど、どっしり肉感的かつプリッと上向きのヒップに、業界からは熱い視線が注がれている。お尻が魅力的なグラドルと言えば、スレンダーな肢体とアンバランスな巨尻でグラビア界を席巻した「オシリーナ」こと秋山莉奈が有名だ。次期オシリーナの候補には吉木りさなど有望株がひしめいているが、間違いなくその最右翼にいるのが梨花ちゃんだろう。

 そんな梨花ちゃんも、今年の10月でついに20歳。少女からオトナの女性への階段を登りつつある彼女が、竹書房からDVD『スマイリーカ』と『足立梨花としたい10のこと』を同時リリースし、発売記念イベントを開催した。

adachi0514_03.jpgカワイイ子にだけ許されるダブルピースがまぶしい
adachi0514_06.jpg水着じゃないのが残念ですが、白い御御足が麗しい
adachi0514_04.jpgこの下にはネットユーザーを唸らせた美尻が……。心眼で見える!! ……か?
adachi0514_07.jpg心眼を使えない方はDVDで堪能だ!

 ピンクのかわいらしいワンピース姿で登場した梨花ちゃん。思わず、取材陣もフラッシュを連発!! キュートさで早速、取材陣をメロメロにした梨花ちゃんのDVD『スマイリーカ』はグアム、『足立梨花としたい10のこと』は東京でそれぞれ撮影されたものだという。

「2枚同時に発売するのは初めて経験です。2種類とも違うテイストで撮影されたので、出来上がりがすごい楽しみでした。『スマイリーカ』はグラビアの王道的作りになっていて、私のチャームポイントである笑顔が沢山入っています。自然体な私を感じてもらえたらいいですね。『10のこと~』は私が『僕の〇〇だったらという』シチュエーションを絡めた作りになっています。今作で、初めてメイドさんもさせてもらったんですけど、ちょっとツンデレでした。パッケージの水着に花嫁衣裳を着るというのが斬新でしたね」

 ラブリーな笑顔に癒され、鼻の下も伸びっぱなしの取材陣。ですが、DVDでは、さらに伸びきってしまうようなシーンも収録されているという。

「『スマイリーカ』はテニスをしているのシーンが見どころですね。マネージャーさんと対決して、ミスをしたら、1枚ずつ脱いでいくというルールでしています。意外なところまで脱いでいるかも!? 『10のこと』はツンデレメイドを演じるところかな。冷たくするのは楽しかったけど、デレっとするシーンは大丈夫かなって感じです」

 梨花ちゃんはテニスを得意にしているが、相手をしたマネージャーが意外にも動けるぽっちゃり系だったそうで、苦戦したようだ。「どこまで脱ぐのかは見てからのお楽しみです」と笑って話す梨花ちゃんだが、このルールでは、マネージャーさんを応援せざるをえないだろう!!

 また、ツンデレメイドも気になるが、梨花ちゃんは『10のこと』ではウエディング姿も披露している。20歳を目前にしているが、彼女は結婚などを考えることもあるのだろうか?

「母が20歳で結婚し、その翌年に私を生んでいるので、子どもの頃は同じようになるかなって思っていました。でも今年で20歳なので、難しいですよね。30歳までにはしたいなと思っています」

 と、結婚観を語ってくれた。スカウトキャラバンのグランプリから5年経っても、ういういしさを失わない梨花ちゃん。彼女が石原さとみちゃんや深田恭子ちゃんに続く日も近いかも!?

adachi0514_01.jpg「10代最後の私が収録されています」
adachi0514_02.jpg「素の自分も入っているので、ぜひ見てね」

(文=ネズミ親父/撮影=黒清)

men's Pick Up