「嵐キラー」水川あさみと乱痴気合コンで泥酔の小出恵介、お似合いのワケ

51-Y5wLuzZL._SS400_.jpg※イメージ画像:水川あさみ 2011年 カレンダーより

 2002年の映画『仄暗い水の底から』で注目を浴び、現在放送中の連続ドラマ『37歳で医者になった僕~研修医純情物語~』(フジテレビ系)に出演中の女優・水川あさみと、同じく俳優の小出恵介。かねてよりウワサの二人の深夜デートを、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

 水川と小出の熱愛が初めて報じられたのは、2011年の4月のこと。人気ドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)がきっかけで知り合ったふたりが親密交際に発展したのは、同年の2月ごろだったと言われている。しかし水川は過去に「嵐キラー」として名を馳せていた時代がある。今をときめくスター軍団の嵐と比較すれば、失礼ながら小出はやや格が落ちるのではないだろうか。

 小出との交際の前、水川との熱愛がウワサされたのは嵐の相葉雅紀だった。ふたりは04年の映画『ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』の共演で知り合い、交際をスタート。08年秋には、多忙なスケジュールによるすれ違いが原因でいったん破局し、翌年にヨリを戻したものの長くはもたず、再び別れたと言われている。相葉と長く交際していた、というだけなら「嵐キラー」と呼ばれるまでもないが、問題は、水川が相葉以外に同じく嵐の二宮和也とも交際していたのではないか、ということだ。

 水川と二宮がウワサになったのは、二宮が長澤まさみと熱愛進行中と報道された10年1月のことだ。しかも長澤と水川は自他共に認める親友同士の間柄。

「当時、二宮が住んでいた中目黒のマンションで、水川と二宮が密会をしていたんです。相葉が水川の彼氏だとしても、そして長澤の親友が水川だとしても、お互いの彼氏・彼女抜きでふたりで会うなんて、いったいなんの話をするんでしょうねぇ……。一説では、水川と相葉の破局は、このことが原因だとも言われましたね」(週刊誌記者)

 一方の小出も色恋のウワサが絶えない男だ。06年のドラマ『おいしいプロポーズ』(TBS系)で共演したことをきっかけに、紗栄子との熱愛が報道された小出。しかし紗栄子も恋多き女。07年の春にはダルビッシュ有を選んだ彼女から別れを告げられたという。その後、女性不信に陥っていた時期もあるといい、仲のいい俳優の平岡祐太と、合コンで露出度の高いギャルを相手に乱痴気・泥酔騒ぎを起こしたこともあったようだ。

 水川も小出も端から見れば「問題あり」なところが少々あるようだが、お互いに収まるところに収まった「お似合い」のふたりなのかもしれない。
(文=三坂稲史)

『長澤まさみ×水川あさみ ハワイ 女自転車ふたり旅 [DVD]』

 
意味ありげな関係に見えてくるから不思議

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up