“黒歴史”をお金に換えるキャンペーン中止! 懸賞金100万円で犯人探し始まる!!

※画像:ダウンロードサイト「DLsite.com」より

 同人誌や同人ゲームは欲しいけど、店頭で買うのは恥ずかしいし、保管に困る! という人は多いだろう。そんな方にオススメなのが、インターネット上でそれらをデータとして購入できるサイト「DLsite.com」だ。こちらを利用すれば、店頭に赴く必要もなく、人目を気にせず、登録されている83,000作品を何時間だって選び放題。人気作品もランキングで一目瞭然で、お好みのジャンルもワンクリックで絞りこめる。もちろん、データゆえ保管場所に困るということもないだろう。

 現在、隆盛を極めつつあるアニメ・マンガカルチャーだが、企業作品から個人作品まで縦横無尽に取り扱っている「DLsite.com」がその人気の一端を担っていると言っても過言ではない。そんなダウンロード系ゲーム・マンガ最大手サイト「DLsite.com」が、Twitterで自身の黒歴史(恥ずかしい過去)をつぶやくと1万円もらえるかもしれないという史上初(?)のキャンペーンを開催するハズだったが、諸事情で中止になってしまうという事件が起こった。

 中止の理由は、このキャンペーン名称『黒歴史を語れ(仮)』の概要が書かれたマンガが何者かの手によって”コマ”ごとに盗まれてしまったからだという。

 しかし、「ああ大変でしたね」ですまない「DLsite.com」は、急遽盗まれたマンガのコマを取り戻す、「このコマは盗まれました。」というキャンペーンへ内容を変更することに。

 この”コマ&泥棒探し”にはさまざまな謎が隠されており、この謎を解き犯人を見つけてくれた人の中から、抽選で1名に懸賞金100万円をプレゼントするという。いわゆる懸賞金方式だ。複数人ではなく、たったひとりの総取り100万円は、ギャンブラーでなくともドキドキするキャンペーンだ。仮に抽選に外れたとしても、犯人捜査に協力してくれたユーザー100名には、幾ばくかのお礼も用意されているとのこと。

 参加方法は簡単。使用中のTwitterで、キャンペーンアカウントの@knkm_dlsiteをフォローして、該当のつぶやきを公式RTするだ け。尚、謎解きだけならばTwitterアカウントは必須ではなく、誰でも参加できる。

 気になる犯人たちの手がかりだが、大胆不敵にも「DLsite.com」のスタッフに叩きつけた『挑戦状』にある。こちらの一部は「DLsite.com」のキャンペーンページで見ることができるので、必ずチェックだ! また、このページには情報交換用のフォーラムも設置されているため、ひとりでは謎が解けないという人はここを有効に活用するのもいいだろう。

 参加期間は3月16日~4月15日。この世から抹消したい”黒歴史”を有効利用できるチャンスをふいにした罪は重い。さあ今すぐ、犯人を突き止め、賞金100万円をゲットしよう!!
(文=葉桜骨折)

グッとくる2次元を堪能できる「DL.site.com」コチラから

※情報拡散企画の当選者の方には、キャンペーン終了後、4月下旬までにTwitterの
ダイレクトメッセージを送らせて頂きます。100万円の当選 者の方はメールでご
連絡をさせていただきます。

『新型 百万円札 メモ帳 10束セット』

 
本物を手に入れろ!!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up