ポスト佐々木希! 現役「non-no」モデル・荒井萌に秋葉原が萌える!?

araimoe0308_01.jpg

 2009年にミスマガジンに選出され、現在は女子高生ながら、「non-no」(集英社)の専属モデルを今年の2月から務めている荒井萌ちゃん。「non-no」といえば、あの佐々木希や田中美保を輩出したことで知られるファッション誌! その専属モデルとあれば、かわいくないわけがない!!  そんな萌ちゃんが、2年半ぶりにDVD『萌ル空』(ワニブックス)を発売し記念イベントを開催! 早速メンズサイゾーグラドル班が彼女のもとに突撃して参りましたっ。

araimoe0308_02.jpg元気いっぱいの萌ちゃん!
araimoe0308_03.jpgめまぐるしく変わる表情がどれもかわいい!
araimoe0308_08.jpg見返り姿も美人の上、キュキュと引き締まったお尻がキュート!
araimoe0308_04.jpgエア頬杖!! 「アッチョンブリケ」と聞こえてくる?

 本日の衣装は、萌ちゃん曰く「上は春らしさを演出する白っぽい色で固め、足は黒のタイツでシャキッと締めてみた」というもの。さすが「non-no」モデルだけあってセンスよく、スタイルもずば抜けています! そんな萌ちゃんのDVDは、9月終わりから10月始めにかけて沖縄で撮影されたものだそう。

「沖縄といえば海ということで、浜辺のシーンやアメリカンチックなショッピングモールで買い物をしているシーンがあります。また、制服で朝の登校シーンなども収録しました。今回は、前回出させていただいたDVDとは違い、お芝居仕立てで進んでいきます。ストーリーにリンクしながら、見ている方と遊んでいたり、おしゃべりしているかのように感じられる作りになっています」

 なるほど、映画『ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-』や『富江 アンリミテッド』に出演し、女優としても活躍している萌ちゃんならではの作りになっているみたいですね。

「そうなんです。ラストでは、男の子とふたりきりで観覧車に乗って、告白するシーンがあります。そこで、荒井は一生懸命言おうとしているんですけど、恥ずかしくて言えないという演技をすごい考えながらお芝居しました。しかも、現場ではお芝居する相手はカメラマンさんだったので、恥ずかしかったですね」

 観覧車で告白なんて、まさにザ・青春。これを見れば、萌ちゃんと甘いひとときを堪能できるかもしれない? また、奇しくもイベント当日が誕生日で、17歳になりたてほやほやの萌ちゃん。このイベントの前には学校に行き、友だちにも祝われ、すごい幸せな日になっているという。そんな話を聞いたら、我々取材陣だって萌ちゃんを祝わないわけにはいかない! というわけで17本のロウソクを立てたケーキよ! 出てこいや!!

araimoe0308_12z.jpg「きゃー、ありがとうございます!」
araimoe0308_13.jpg「いきますよ、ふぅーっ!!」
araimoe0308_14.jpg「本当に嬉しいです。涙出ちゃいそう」

 ひと息でロウソクを吹き消しくれた萌ちゃん。17歳になったばかりですが、心境はいかが?

「周りの方に言われるのは、『やっと「セブンティーン」だね、でも、モデルをしているのは「non-no」だね』ってすごい言われます。16歳の時に学んだものを活かせる17歳になりたいです。リアルでは制服もあと1年間しか着れないし、高校生にしかないものを吸収して、19歳になって高校生役のオファーが来ても演じられるようになりたい。また、今の歳で、20歳以上の役とかを演じる時はどうすればいいかなどを考えながら、学びながら成長したいです」

 現在は深夜ドラマ『ミューズの鏡』(日本テレビ系)に出演している萌ちゃん。共演しているAKB48指原莉乃とは仲が良いそうで、「テレビで見たままのテンションなのでびっくりしました! テンションとか明るさとか、とっても面白い人ですよ」と楽しそうに語っていた。将来の夢はゴールデンタイムのドラマで主演を務めることだという萌ちゃん。彼女が元・「nonno」モデルだった小雪さんや松雪泰子さんのようになる日も近いかも!?

araimoe0308_10z.jpg「荒井とデートしませんか?」

(文=ネズミ親父/撮影=黒清)

荒井萌 オフィシャルブログ「もえもんのかくれんぼ MO→Eかい!」

『荒井萌 DVD 「萌ル空 」』

 
萌ちゃんの恥ずかしがる姿に萌え!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up