グラドルからの成功転身組・岩佐真悠子の熱愛発覚は吉か凶か

iwasamayuko0628.jpg※画像は『Good Life、Good Today』/イーネット・フロンティアより

 現在発売中の「女性自身」(光文社)が、元グラドルで女優の岩佐真悠子と、窪塚洋介の弟で俳優の窪塚俊介の熱愛を報じている。記事によれば、コンビニの袋を持った二人が古着屋に立ち寄り、仲良く一緒のマンションに入っていったという。交際4カ月、もはや”半同棲”の状態だと伝えている。取材に対して、窪塚俊介は「仲のよい飲み友達」を強調していたが、すっぴん姿のツーショット写真も掲載されているため、ただの飲み友達ではないのでは……という内容となっている。

 現在24歳の岩佐は、16歳のころ「ミスマガジン2003」に選ばれ芸能界デビュー。このとき発売されたDVD『ミスマガジン2003 岩佐真悠子』(TBS)では露出の高い水着も着用。年齢に似合わぬ堂々とした脱ぎっぷりには大物の風格を感じさせた。2004年にはグラドルとしての活躍が評価され、「第42回 ゴールデン・アロー賞グラフ賞」も受賞。またバラエティー番組にも頻繁に出演しており、さらなる活躍が期待されていたが、06年に「BUBKA」(コアマガジン)が岩佐の”ある疑惑”を報じ、その影響を受けたかのごとく、グラビア、バラエティー方面での露出は減っていった。

「彼女がデビュー前に撮影したと思われる写真が、都内のブルセラショップで発見されたという記事でした。その写真は下着3点セットの中に入れられ、4,000円の値が付いていたとも。店員によれば、友達と二人で制服を売りに来たそうです。おそらく中学3年生のころの写真ではないかと言われていましたね」(芸能関係者)

 岩佐と同じくグラビアアイドルからバラエティー番組へ出演し、女優へ転身した吉野紗香は、今年の3月に「FLASH」(光文社)の袋とじグラビアで”ビキニを外し大胆暴露!”と過激な露出に出たが、残念ながらさほど話題にはならなかった。芸能界の流れは早く、過去に一時代を築いたアイドルであっても、起死回生を図るのは至難の業なのだろう。しかし、岩佐はグラドルとしては旬が過ぎてしまっているかもしれないが、演技のほうでは地味ながらも着実にキャリアを重ね続けている。映画はもとよりドラマへの出演も多く、その演技力については、デビュー当時こそ酷評されることが多かったが、最近では名バイプレイヤーとしての地位を得ることにも成功している。

 グラドルの多くが、女優・歌手などさまざまなジャンルの仕事へ挑戦するものの、ものの見事にフェードアウトしている事実からも分かるように、グラドルからの転身は難しい。演技派女優にシフトし、成功を収めることができた岩佐は稀有な一人だとも言える。今回の熱愛騒動で、久しぶりに名前が大々的に報じられたことも、新たな仕事が舞い込むチャンスになるかもしれない。もちろん、芸能界での将来に不安を感じ、パートナーを見つけて安心と安定を手に入れたい、という気持ちから結婚を見据えた熱愛という可能性もあるが……。
(文=ひじかた☆)

『美しき女豹 BODY SNIPER』

 
彼女ほどのS役が似合う女優はいない!!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up