後藤理沙があらためて語る、整形・結婚・離婚!!

後藤理沙があらためて語る、整形・結婚・離婚!!の画像1『AQUA』イーネットフロンティア

 1998年、『ポカリスエット』のCMで注目された女優・後藤理沙。26歳となった彼女が、1月12日に放送された『スーパーニュース』(フジテレビ系)で、美容整形、結婚・離婚について明らかにし、大きな話題を呼んでいる。

 ”絶世の美少女”として高い評価を受けながら、2002年に一度引退していた彼女。04年に復帰後、「サイゾー」本誌でも、アイドル時代のことや引退してからの生活についてインタビューに答えてくれたことがある。『スーパーニュース』では、たるんだお腹まわりやスッピンを公開し、お腹の脂肪をバストへまわす脂肪吸引・豊胸手術、シミ・そばかすを除去するレーザー治療を受ける様子を晒した。また、一般男性と約3年間の同棲を経て結婚、そして昨年11月に離婚していたことも公表した。現在は介護施設で働き、休日に芸能活動をしているという。

 元アイドルが、わざわざテレビカメラに向かい、ショッキングなプライベートを明かした理由は何だったのか? 本人を直撃した。

──アイドルとしてではなく、女優としても、あえて美容整形や私生活の結婚・離婚を発表する必要はなかったのでは? なぜ、公表しようと考えたのでしょうか。

後藤理沙(以下、理沙)別に隠す必要はないな、って思って。私は性格的に、あまり隠し事をできないタチなので(笑)。それと、私みたいに、外見のコンプレックスを持つ女性って、すごく多いと思うんです。でも、日本では海外と比較してまだまだ美容整形へのイメージって良くない。堂々とすることで、悩んでいる女性たちにエールを送れればいいな、という気持ちもありました。

──テレビ番組内で美容整形のカミングアウトをしたことで、美容外科の宣伝にもなったかと思います。一部では、宣伝費をもらっているのでは、という声もありましたが。

理沙 それはないです。お金はまったくいただいていません。

──まだ手術したい箇所はありますか?

理沙 もうないですね。今は、そばかすの治療を続けているので、お肌のメンテナンスのために通っています。

──今回の告白に、少女時代を知る男性ファンは、とても驚いたと思うのですが。

理沙 そうですね、男性の方々は、動揺させちゃったかもしれないですね。

──脂肪吸引と豊胸をされたとのことでしたが、まだ26歳ですよね。昔からダイエットしても痩せられない体質だったんですか?

理沙 いや、生活がだらしなかったというか……代謝が極端に落ちちゃったんですよ。芸能活動からちょっと離れて、気がゆるみ過ぎたのかもしれません。

──結婚して、ひとりの男性と毎日一緒に生活することで、気がゆるんだという部分も?

理沙 それはどうですかね。

──07年に、「サイゾー」本誌で「アイドルとお金」というテーマの取材をさせていただきましたが、もしかして、あの時点でもう結婚を?

理沙 ぶっちゃけ、してましたね(笑)。毎日ハッピーな時期でした(笑)。

──インタビューではしれっと「結婚したいですね~」なんて笑っていたのに(涙)。では、離婚の理由は?

理沙 番組でも言いましたけど、私にやりたいことができてしまったから。

──つまり、芸能活動を本格的に再開したいと思ったから、ですか?

理沙 そうですね。私はあまり器用じゃないので……その時の結婚生活と、芸能の仕事は両立できないと思いました。

──番組では、現在、介護関係の仕事をなさっているとおっしゃっていましたが、具体的にどういったお仕事をされているんですか? また、お仕事を始めたきっかけは?

理沙 ホームヘルパーですね。週4~5日、普通に働いてますよ。きっかけは、元々、家族が看護士や介護福祉士の資格を持っていて、そういう仕事をしていたので、身近な職業だったんです。(ヘルパーの)資格を持っていれば、いつか役に立つかな、とも思いましたし。

──芸能活動を再開するにあたっては、そちらのお仕事は辞めるんですか?

理沙 そうですね。どちらも中途半端な気持ちではできませんから。

──本気なんですね。大好きだったお酒も最近は断っている?

理沙 量は控えてますよ。週末に飲むくらいです。

──今後の活動はどういった方向性で進めていくご予定ですか? 豊胸もされているので、グラビア活動をメインにするとか?

理沙 いえ、あくまでも女優として活動したいですね。豊胸は、他人に見せるためにやったわけじゃないですよ。そもそも、胸ってそんな、見せびらかすものじゃないんでね(笑)。

──では最後に、直近のお仕事予定を教えてください。

理沙 1月30日に、DVD『AQUA』の発売記念イベントを秋葉原で行います。このDVDは、昨年の7月にタイでロケをしたものなんですけど、まだ施術前に撮ったので、今あらためて見ると恥ずかしいですね。整形してから撮ってもらえば良かった(笑)。

 
◆後藤理沙(ごとう・りさ)
1983年6月18日、福岡県生まれ。1997年、グラビアアイドルとしてデビュー。『ポカリスエット』や『ローソン』のCMで注目を集める。02年に一時引退するも、04年に復帰。
オフィシャルブログ 「Radio! Radio!! Radio!!!

◆トーク&握手イベント開催!!
開催日時:2010年1月30日 12:00~
場所:ソフマップAMS館 8F

 

後藤理沙があらためて語る、整形・結婚・離婚!!の画像2

『後藤理沙 AQUA』

 
26歳の色香が漂う作品

後藤理沙があらためて語る、整形・結婚・離婚!!の画像3

men's Pick Up