中学生・永字八法の不定期【イラストコラム】

美人海女が本当に可愛い過ぎる件

men's-cyzo090816ama.jpg久しぶりに現れた本当に美人な○○。ネット騒然

 

 NHKで放送された『美人海女さん』がネットで話題です。いや、瀬戸内寂聴のことじゃないですよ! あれは尼! それに彼女は美人っていうより可愛い系だと思います。美人の方は、岩手県の小袖漁港でデビューした「大向美咲」さん(19歳)。筆者も動画を見ましたが確かに美人。すっぴんでこのクオリティだから相当。またそれ以上に訛りのあるぽやっとした喋り方がが非常に可愛い。可愛いらしい。くそっ、本当に可愛いんだ! ちょっと岩手に行って海の水飲んでくる! もうそれくらい可愛い。あっ、海は世界に繋がってるから東京湾でも間接キッスになるね! 海には浪漫がある。

 眼がプチ整形臭いとか、名前が(同日にデビューした「小袖妃香理(こそでひかり)」さんも含め)芸名っぽい、どっかのプロダクション所属のタレントなんじゃないのか、なんていう奴がいたらぶっ飛ばす! でもDVDが出たら買う! 初回限定版キタムラサキウニ付きのやつ。

 東北の友達情報によると、高校卒業後の進路の半分がキャバクラだっていうから、少々ケバいのはご愛嬌。飛びぬけて可愛いのは、これも美人どころだから。岩手といえば地方議員まで美人なことで有名で、テレビ局まで岩手めんこいテレビだし、おそらく田んぼのかかしも美人。実際、久慈市のホームページを見ると他のデビューしたての海女さんも、彼女ほどではないにしろけっこう可愛い。なんだね、この海女さん料金5000円、ってのは、チャージ料も含まれてるのかね? などと我ながらひどいオヤジ臭を振りまいてしまいたくなるくらいの粒ぞろい。

 しかし美人○○というトピックスは昔から毎度のようにあるものの、本当の美人だとちゃんと話題になるものなのですね。ライブドアの広報の名前なんかもう誰も覚えてないのにね。

 岩手県は、いや岩手県に限らず美人どころの北海道・東北各県は、このように稀少職種に美人をどんどん投入して業界の活性化をはかるべきですよ。例えば人手不足の農業ね! 牧場なんかいいじゃない? ドッグショーなんかでお客さん集めれば話題性もあるしのちのちヘキサンゴンに出たりキャラメルで大儲けでき……。

「歴史は繰り返す」(クルティウス=ルーフス)

men's Pick Up