ガチンコのオモシロさはヤミツキ必至!

AV職人たちの熱き魂を見ろ!(後編)本音の”性”が観たけりゃコレだろ!!

interview_f.jpg1本1本から”熱量”を感じる人間考察の作品の数々。

前編はこちらから

 
#3【人間考察とは……”S級”なんて関係ない! 面白ければ持込みもよし!!】

大久保プロデュサー(以下:P) さっきまで元気でしたのに、急に困った顔してどうしました?

上野がさち(以下:上野) さっき業界の人間に会ったんだけど、「人間考察」は絶対に止めないで下さいねっていうんだよ。しかも何人もね。

P え? 止めるつもりですか?

interview_01.jpg大久保プロデュサー

上野 いや。どんどんやるつもりだから逆に焦るんだって。いつ止めるなんて話した? ってね。だって、僕はバカはついてくんなとか言ってるけど、本当は全員がついてきてくれると信じてやってるんだから。

P なんだかんだ言って、好きでやってますからね。僕も数々の単体女優作品をプロデュースしてきましたけど、人間考察だけですよ、家に飾ってあるのは。

上野 素晴らしいね、君!! まぁ、我々2人は売れる為の手法としては定番の企画に売れ線の女優をのっけるのが早いのは分かってるからな。でも、それを僕がやることはないんだよ。他の人がさんざんやってくれてるんだから。


P それがAV屋のプライドですよね! と言っても、僕も単体撮ってるからこういう遊び心で作るバカな作品を楽しめてるわけだけど、単体以上に売れても困るというの気持ちも内心はあったりするわけで……。

上野 何を云ってるんだ! 「人間考察」が単体AVの売り上げを超えた時にこそ、日本の文化水準は最高値に達するんだぞ?

P たしかに文化水準が下がってるのは実感しますよ。昔は妖しいビニ本のおばちゃんがパンチラしてるだけの写真でも、何とかしてシコってやろうと知恵を働かせて頑張ってた口ですから。今はそんな根性のあるヤツ見かけなくなったなぁ。

上野 そうなんだよ。最初のストリップの話じゃないけど、昔はエロに対して真剣に取り組んでたんだよ。やる方も観る方も真剣。その熱量で作ってるんだけど、そういうものは伝わらない世の中なのかなぁ。

P いつになく弱気ですねぇ。まぁ、わかりますけど。チャプターで観たいシーンだけ観るというお手軽なオナニーする人が多い世の中ですから。

interview_02.jpgすべての作品に物語がある!
制作責任者・上野がさち氏

上野 ん? チャプターか……。いっそのこと、「人間考察」はチャプター止めようか? 観たいシーンはその都度、最初から再生して探してもらうという。音楽でいえばプリンスのアルバムみたいに50分が1本の作品だからとか主張して。どうしても好きなシーンだけ観たい人は、自分で編集して繋いで貰ってさ。手間暇かけてもらわないとな。

P おっ!! それイイですね。昔やりましたよね。好きな曲だけをCDからカセットテープに落としてオリジナルテープつくるの。

上野 だろ? デートに備えて作ったよな。最初の30分はおしゃべりに合うアップテンポな曲で、気分が盛り上がった頃に合わせてスローテンポの曲でムード作ってとかさ。

P クサイ演出してますねぇ。って僕もやってましたけど。あれ朝に聞くと恥ずかしいんですよぇ。

上野 そうそう。僕らが手間暇かけてるんだから、ユーザーもそこまで熱量あげて楽しんでほしいよ。なのに、くだらない書き込みするヤツがいるんだよな。あの男優はガチじゃないとか。そういう次元の低いことで目くじら立てないでほしいんだよ。

P ホワイトカラーの人たちに僕らの作品の情報が届いていなんでしょうね。作品を観た後にうまい酒を飲みながら真剣にエロ話を語り明かすような人たちいないかな。僕、「人間考察」を全タイトル持ってるって人がいるなら、自腹切って食事に招待しますよ!

上野 僕も同席するよ。なんなら、作品に意見出してもらってスタッフとして参加してもらってもいい。

sakuhin4_1.jpg母のような顔で優しくファンサービスする
はまりお。他のメーカーで見せない表情

P 実際に女優さん持ち込み企画ってのもありましたし、外部の人の意見を取り入れるのもいいですよね。

上野 あぁ、この浜崎りおさんの『私、ファンとヤリたいんです…。』って作品だろ。これは彼女が本当にやりたかったことをやってもらったわけだけど、実は彼女のネームバリューを利用したとこもあるし、人間考察的にはズルした作品だよな。

P まぁ、そうなんですけど企画的にありかなって思ったので。でも、たしかに人間考察的な偏差値は低いかもしれません。

上野 まぁ今回は彼女の熱い要望があったからね。これが普通の社員が提案した企画だったら絶対ないよ。僕は他の会社がやってることはやらない。企画ができたら真逆をやるのが基本だから。

P 企画の真逆と言ったら『高慢ちきな女に挫折を味わせてやる。舞台でNGだしたら─NG解禁』。この吉原ミィナさんって女優はS級女優さんですよ。なのに、上野さんと来たら……。僕が一目ぼれした女優なのに……なのに上野さんは……。

上野 あぁ、彼女ね。最初はかわいかったよなぁ。でも、話聞いてるうちに腹立ってきてね。私がやりたくないこと以外なら何でもやります、とか言いやがるんだよ。てことは、やりたいことしかやらないってことだろ~が。もうズダボロにしてやろうと思ったね。ただ、それも彼女のキャラだから、活かしたかったんだよ。

sakuhin5_02.jpg舞台装置も衣裳も完璧。しかし肝心の女優の演技は
お粗末。この後、泣きをみるハメに

P インテリジェンスが売りの上野さんが、まさかあそこまでヤラせるとは。

上野 彼女、キレてたねぇ(笑)。

P そうそう、マジギレで最後は「触んじゃね~よ」って大暴れしてましたよ。けど、本当に上野さんが怒ったのはあれですよ。あのカップル事件。

上野 あ~、ボツった企画ね。素人カップルの男と女をどっちもAVデビューさせちゃえって企画。あれ面白かったし、仕込みに1カ月以上かけたのに女が撮影当日来なくて。

P 実は前の晩から分かってたんですけど、上野さんには言えなくて……。

上野 だからってさ、僕を撮ってどうするんだよ。あの日はさぁ、別の仕事が押しちゃって、タクシー飛ばして急いで会社に来たんだよ。本気でふざけんなよって、怒鳴るだろう、普通。

P その怒ってる上野さんをネタにしたら面白いかなと思って、玄関で待ち構えてましたが(笑)?

上野 ま、まぁな。結果的に笑えたけれど。

P 無駄なことをあえてやるのが「人間考察」ですから。フォーマット通りじゃつまらないでしょ。いばらの道を進むのが「人間考察」!! 上司の説教が怖くて「人間考察」プロデューサーは務まりません!

上野 まぁ、君はそういうとこは職人だよな。業界に何人かはそういう無駄を惜しまずネタ探しする職人が残ってないと。うちはさ、大量生産できないのがよさだから!

P あえてシリーズ化はしないですからね。女の子に合わせてネタを考えるからできないという方が正確だけど。おっ? どうです? その辺の苦労を今後はどんどん語っていくのは。

上野 普通はごたごたは語らないのがカッコよさだけど、「人間考察」はあえて語っちゃうか(笑)? 語ることはいっぱいあるぜ? メジャー化のための新しい試みとしてまずは語ることから始めるか!

 
#4【人間考察とは……熱量が全て! 共有できるユーザーを求む!】

P あ、そうだ、上野さん。新しい試みといえば、面白いネタがあるんですよ。ネットで調べてみてわかったんですけど、個人でマニアックなビデオを撮ってる人って多いんですよ。昆虫を足で踏みつぶしてるだけの作品とか、可愛い女の子が圧縮されてるとか。服も脱がずに永遠とやってるんですよ。

上野 何それ? 面白そうだな!

P でしょ? そういう人たちをうちでピックアップするってのはどうです?

上野 いいね、それ、ありだよ。

P そういう熱量持ってる人たちって「人間考察」向きですよね? なんとかスカウトしてみますよ!

上野 それでわかった、熱量の差だ! これまでの売れ線のAVの歴史を辿ってみると、ある程度のラインが決まってきてて、そのレールに乗っかって作ってるだけの人間が多すぎるんだよ。そのレールごと作ってやるって熱量が大事。その新しいレールに日本全国の職人がつくった電車(作品)を走らせるってのもありだろ!

P AVのプロが走らない道を作るってわけですね。そう言う意味では僕は向いてますよ。もともとヘアーメイクですからね。2年半前からプロデューサーになったわけで。

上野 僕の経歴だって同じようなもんだよ。本職の人たちがこつこつ作ってきた道を横から割り込んできたんだから。下積みから実績作ってきた人も間違いじゃないけど、横から入ってきた我々だから、常識はずれのおもしろいことができるってもんだよ。おもいつきの面白みってわかるだろ?

P わかってるからこそ頑張ってるんですよ。ただ、現場の追いこまれようは凄まじいですけど。狂気の沙汰ですよ。誰がこんなむちゃなことを女の子に伝えるんだって言ったら僕なんですから。僕は厳しさが優しさだと思ってますから、言えちゃうんですけど。

上野 この熱量がユーザーに伝わってないのかねぇ。

P いえ、本当は作品のオープニングに全部詰まってるんですよ。だから冒頭を早送りするヤツはバカ。でも気持ちはわかるんです。単体作品で「好きな食べものは?」なんてど~でもいい質問してるでしょ。ユーザーはそんなのばっかり見せられてきてるからオープニングを飛ばすんですよ。でも、僕らは女の子の人となりが分かるような質問をしてるんです。逆に足りなかったら、もっとこんなことを聞いて欲しいとユーザーから突っ込んで欲しいですね。熱量のない奴は見ないで欲しいですね。僕らの熱量につぶされちゃうから。

上野 そうだな。で、そろそろ1周年だし、総集編とか出す時期だよね?

Pそれで悩んでるんですよね。ここは思い切って『まるごと人間考察』とかいうタイトルのDVD付き雑誌作っちゃいましょうか? 他のメーカーでバカ売れしたらしいですよ。ただ問題なのが、人間考察ってダイジェストが難しいんですよ。最初から最後までつながったドキュメントだから。

上野 お蔵入り映像を付録DVDに付けてみるか? 撮影が迷走してスタッフで頭抱えて話し合ってるシーンとか。女の子が端の方で泣いてるとか(笑)。

P 人間考察はカメラの台数も凄いし、普通のAVの何倍も撮ってるから同じ素材で5本は作れる量はありますよ。エロシーンだけピックアップしても120分もの再編集できますから。でも、売れるかなぁ。

上野 よし、わかった。作品を偏差値ごとにわけて解説を入れたカタログを作ろう。我々はエロ偏差値70以上の人間しか相手にしないわけだから。

P いいですねぇ。上野さんが副音声で語って下さいよ。

上野 でも、いつも熱く語ってるのにカットされてるじゃん!

P それは発言があまりに無責任すぎて使えないから……。

上野 それが僕のキャラじゃないか! それにたまに何を撮ってるのか忘れるんだよ。撮影期間が長すぎるんだ。

P ガチがウリですから!

上野 ここまで来ると、もう喜劇だけどな(笑)。

sakuhin6_01.jpgちょっと油断すると男を誘う魔の女。
地味な顔とは裏腹に性欲は弩級!!

P 喜劇といえば『SEX依存症の女 ギャラ10万円…VSギャラ100万円…素人チ○ポ争奪戦』は笑えましたね。あのセックス依存症の女の監視が大変でねぇ。

上野 あぁ、あの子ね。急きょ、澄川ロアさんを連れてきたあれね。凄かったよなぁ。

P 僕は最初、セックス依存症の彼女をピンで撮りたかったのに、上野さんが却下したんでしたね。結果的によかったですよ。この子のセックスとオナニーを阻止するためにADを見張りに立ててたんですけど、何度も襲われかかってましたから。結果的に監禁してた檻は壊すし。むちゃくちゃな子でしたからね。今思えば笑えるなぁ。撮影中はキツかったけど。

上野 振り返ってみると1本1本よく頑張ったよな。これを観て真面目に考察してレポート書いてくるユーザーはいないかなぁ。そういう人と直接話したいんだよね。

P だからあえて葉書を入れてるんですよ。2ちゃんに書き込みするのは簡単だけど、手書きで書く熱量を感じたいから。実際、日本人って未だに性について多くは語りたがらないんですよね、文化として。それをあえて逆をついて真面目に掘り下げようっていうのが人間考察ですから。そういう熱い人の家には僕が意見を聞きにいきますよ。

上野 つまるところ、バカは観るなと(笑)

P 振り出しに戻ったわけだ……。やっぱりバカですね、僕たち……。

 

『浜崎りお「私、ファンとヤリたいんです…。」』

 
初の女優持ち込み企画! イベントを開催してセックスの相手を募るが……

amazon_associate_logo.jpg

 

『SEX依存症の女』

セックス依存症の女のセックス&オナニーを禁止したら……

 
amazon_associate_logo.jpg

 

『高慢ちきな女に挫折を味わせてやる。舞台でNG出したら─NG解禁』

吉原ミィナに”芝居でNGを出したらAVのNGも解禁”というお題を出すが……

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up