最上もが妊娠報告! 結婚はせず仕事も継続【芸能界・未婚の母に】

最上もが、妊娠報告! 未婚の母に

 タレントの最上もが(31)がブログで第1子の妊娠を報告した。

 最上は「ご報告」と題し、「この度、新しい命を授かりました。今年31歳になり、将来のことを考える日々の中で、子どもが欲しいという願いが強くなっていたので、とてもうれしく思っています」と報告。続けて、「今のところ結婚の予定は御座いません。家族や友人たちに相談しつつ、たくさんの協力を受けながら過ごしております」と綴った。

 さらに、「突然の発表に驚かれた方もいるかとおもいますが、今後の活動については、体調と相談しつつ今まで通りマイペースに続けていくつもりです」と報告。「現在は思ったよりもつわりが酷く、1日起き上がれないこともよくあります。マタニティブルーとはこのことか!というくらい不安に襲われることもありますが、体を労りながらゆっくりと新しい命と向き合っておりますので、プライベートのことについてはどうか温かく見守ってくださるとうれしいです」と呼び掛けた。

 最上は、「応援してくださっている皆さまびっくりさせちゃってごめんなさい」と記しながら、「個人事務所になってから、自分らしく、とはどういうことか、とても考える機会が増え、変化とは恐ろしいものなのかもと怯えた日々ももがきながらも精一杯、生きていこうと決意した日も、やはりぼくを支えてくれたのはみんなで、これからもいろんなカタチで最上もがを伝えていけたらなと思っています」と正直な思いを告白。最後に「ぜひ、今後の活動も楽しみにしててください」と締めくくった。

 アイドルグループ・でんぱ組.incの元メンバーで、グループ卒業後にはファッション誌やドラマなどに出演するなどマルチな才能を発揮している最上。未婚の母となるようだが、これからもさまざまなシーンでの活躍を期待したいものだ。

芸能界には未婚の母も多い

 たとえば、安藤美姫、道端カレンなどは有名。そもそも結婚を前提せずに出産し子育てに力を尽くす彼女たちの姿勢には共感の声も大きい。また、山下久美子や椎名林檎といったアーティストらしい強い意志を感じさせる姿も世のシングルマザーに大きな勇気を与える。

 ほかに父親の存在を明かしつつも未婚を選んでいる紅蘭なども。さまざまな選択肢が増えつつある昨今。未婚の母というのも珍しい存在ではなくなるのかもしれない。

men's Pick Up