【今週のエロ川柳】先っちょについたティシュが夢のあと

 先月より募集を開始した【エロ川柳】。読者による【エロ体験談】で人気のメンズサイゾーが新たに仕掛けた投稿企画の第2弾です。

 この【エロ川柳】では、毎月「月間最優秀句」を選出。審査員はMOODYZ専属の新人セクシー女優でAV界屈指の文学美少女である八木奈々ちゃん!

 

【今週のエロ川柳】先っちょについたティシュが夢のあとの画像1
エロ川柳の審査員をお願いする八木奈々ちゃん(八木奈々公式Twitterより)

 

 この八木奈々ちゃんに月間最優秀句を選んでもらうわけですが、今回の記事ではとりあえず天狗師匠による【今週のエロ川柳】を発表! 選ばれた句が月間最優秀句の候補というワケではありませんが、ぜひ今後の川柳作りの参考にしてほしいと思います。

 ちなみに、先日、八木奈々ちゃん参加の選考会を実施。最優秀句を決めてもらいましたので、その結果は21日(日)に発表いたします! お楽しみに!

 

今週のエロ川柳

先っちょについたティシュが夢のあと

詠み人・ポテンシャルはない

 

【今週のエロ川柳】先っちょについたティシュが夢のあとの画像2
天狗師匠(通称:おにぎり天狗)

天狗師匠コメント:

 選んだ句は、以前にも【今週のエロ川柳】に取り上げさせてもらった「ポテンシャルはない」さんの句じゃ。いや実にエエ句を詠む方じゃの。ポテンシャルはあると思うぞ(笑)。

 今回の句は「先っちょについたティッシュが夢のあと」というもの。うん、語感もリズムも良き良き。オナニーの後という情景も浮かぶし、男なら誰しもが経験する「ティッシュの残滓」という苦い思い出が面白おかしく表現されているの。

 それから「夢」という表現も素敵じゃ。きっとオカズにしたのであろうAVのファンタジー性を表現しているように思うの。AVを見ている時間が「夢のようなひと時」とも思えるので、なかなかグッとくるわい。

 川柳では情景描写が大事じゃが、そこから飛躍するのも同じくらい大事。句を読んだ人に飛躍をさせる、というのを意識すると深みのある作品ができるぞ。

※天狗師匠…エロいことばかり考えていたせいで、鼻がやたらとデカくなったという天狗。もともと天狗じゃなくてただのおじさんだった説もあるが、破礼句(卑猥な川柳)の名手だったことは間違いないとか。通称・おにぎり天狗。

 

 天狗師匠、どうもありがとう! 情景からの飛躍、勉強になりました! ぜひ皆様も参考にしてください。月間最優秀句に選ばれた方には、この天狗師匠のイラストが入った特製・手拭いをプレゼントしますので、どしどしご応募ください!

【今週のエロ川柳】先っちょについたティシュが夢のあとの画像3
特製・手拭い

 

 ということで、エロ川柳は引き続き募集中! 応募方法など詳しくはコチラまで! 

 

【エロ川柳応募フォーム】

 

八木奈々

人気AVメーカー・MOODYZよりデビューしたセクシー女優。「10年にひとりの乙女系ピュア女優」として話題を集め、目下グングンと人気上昇中。家には数千冊の本があるという無類の本好きで、彼女のTwitterなどでは優しく詩的な言葉が綴られる。

生年月日:2000年9月3日
スリーサイズ:B82・W56・H86(cm)
公式Twitterはコチラ

men's Pick Up