松尾由美子アナ、美乳くっきりの姿に熱視線! かつての“胸チラ放送事故”も話題に

※イメージ画像:テレビ朝日『グッド!モーニング』公式ブログより

 テレビ朝日の松尾由美子アナウンサー(39)が、男性視聴者からアツい視線を浴びている。

 2002年入社の松尾は、1年目から日曜朝の自局広報番組『はい!テレビ朝日です』の進行役のほか、『朝いち!!やじうま』のリポーターなどを担当。その後、『やじうまテレビ!』のメインキャスターに抜擢されるなど、報道畑を順調に歩んできた。現在は『グッド!モーニング』のメインキャスターを担当しており、テレ朝の“朝の顔”として活躍する。

 バラエティメインの女子アナに比べ、控えめな印象もある松尾。派手さはないがフランクな性格で、「飲みニケーション」を大事にし、後輩アナに慕われているという。『グッド!モーニング』で共演する久冨慶子アナ(30)は、雑誌インタビューで松尾のことを「女性らしさとカッコよさを兼ね備えた先輩」と語っている。

 同性に憧れられるタイプのようだが、以前から男性人気も高い。特に最近は、「さらに色っぽくなった」と評判で、『グッド!モーニング』の放送中からネット上に松尾の画像が拡散されることも少なくない。

 また、コアなファンが毎日のようにチェックしているのが、『グッド!モーニング』の公式ブログだ。というのも、このブログでは、女性キャスターがその日の衣装を紹介しており、彼女たちのファッションモデルのような姿が見られるのだ。

 当然ながら、ブログには松尾も登場する。ここで彼女は、ジャケットをはだけさせて肩を出してポーズを決めているショットや、胸のカタチがよくわかるタイトなニット姿など、男心をくすぐる姿を披露。笑顔でワキをチラリとのぞかせるショットもあり、男性ファンにとっては貴重な“松尾写真館”となっている。ちなみに、『グッド!モーニング』はファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)とコラボレーションしており、その関係から女性キャスターたちが衣装を紹介しているようだ。

 2008年にテレビ東京に入社し、可愛らしい顔立ちとむっちり系のボディで世の女子アナ好きを虜にする相内優香アナウンサー(31)。かつて、同僚社員と卓球選手との二股愛スキャンダルが報じられ、世間から厳しい声が寄せられたこともあったが、彼女の男性人気はまだまだ健在のようだ。


men's Pick Up