「35億のロリコンのみなさんお待たせしました」NMB48・市川美織、吹っ切れまくった妹キャラ動画が話題に

「35億のロリコンのみなさんお待たせしました」NMB48・市川美織、吹っ切れまくった妹キャラ動画が話題にの画像1※イメージ画像:「市川美織@今年の総選挙に本気Twitter(@miorin_lemon212)」より

 「フレッシュレモン」の愛称で知られるNMB48の市川美織(23)が「スマホアプリにありそうな恋愛シミュレーションゲームのCM」と題したパロディ動画を公開。自ら「ロリコン」に向けた動画であると宣言し、さまざまな妹キャラを演じたことが話題になっている。

 市川は2日付の自身のTwitterで「35億のロリコンのみなさんお待たせしました」とファンを煽るパワーワードを綴りながら、「スマホアプリにありそうな恋愛シミュレーションゲームのCMつくってみた!~あなたはどの市川を選ぶ?~」と力作のパロディ動画を公開した。

 動画では市川がさまざまな妹をひとりで熱演。清純派の妹は「お兄ちゃん、ご飯できたよっ」と甲斐甲斐しく世話を焼き、生意気系の妹は「お兄ちゃん、キモイ!こっち見ないで」と罵り、シャイ系の妹は「お兄ちゃん、これ…あげる」とモジモジしながらプレゼントを差し出す…といった具合。さらにドジっ娘の天真爛漫系の妹や、思わず心配したくなる病弱系の妹、挙げ句は「オニイサン、30分5000円いかが?」と謎の呼び掛けをしてくるフィリピン系の妹まで登場。ありとあらゆる「萌え妹」キャラを提示し、最後に「あなたはどの市川を選ぶ?」とテロップが表示されるという内容だ。

 これは今年4月にお笑いタレントの大松絵美(23)が披露したネタをパロディ化したもの。大松はさまざまな女性キャラを演じていたが、市川は自らの童顔を生かして「妹」に特化したようだ。

 この動画はNMB48をはじめとしたAKB48グループのファンはもちろんのこと、アイドルファン以外の男性たちの間でも大反響。「ヤベェ市川美織推しそう。俺はロリコンなのか?」「めっちゃ可愛い…ロリコンホイホイですわ」「みおりん吹っ切れててイイ!」「合法ロリ自らロリコンに媚を売っていくスタイル好きですね」「ツインテールでレモンの被り物してたころより面白い!」「フィリピン系で噴いた」などと絶賛が巻き起こっている。

 また、市川は今年3月にブレイク中の女芸人・ブルゾンちえみ(26)の人気ネタ「キャリア・ウーマン」のパロディ動画も公開。「地球上にロリコンの男は何人いると思ってるの?」「ロリに生まれて良かった!」などと本家に迫るほどのはっちゃけぶりを披露した。

men's Pick Up