長澤まさみ、世界初の快挙で見せつける美ボディと強い意志

長澤まさみ、世界初の快挙で見せつける美ボディと強い意志の画像1※イメージ画像:アンダーアーマー特設ウェブサイトより

 アメリカのスポーツブランド・アンダーアーマーのPRなどを担当するアドバイザリー契約を結んだ女優の長澤まさみ(29)。キャンペーン第一弾として、7日朝に長澤が同社のウエアを着用した撮りおろしビジュアルが、同日夕方にスペシャルムービーが公開された。

 「I WILL. 私の意志」というキャッチコピーがつけられた複数のビジュアルで、タンクトップのトレーニングウエアを身に着け、ナチュラルな美貌を見せつけている長澤。スペシャルムービーにも同じ姿で登場する彼女は、腹筋や懸垂、ダッシュといった運動で汗を流す。といっても、単なるトレーニング風景を追った動画などではない。実際の“女優・長澤まさみ”とリンクさせた、芸能界という華やかな世界に生きる女性の努力と苦悩をさまざまな表情やシチュエーションで見せつけるものになっている。

 明るい笑顔を振りまくかと思えば、雨が降りしきる中を苦しそうな表情で歩き、親しげな笑みを浮かべながらカラダを軽やかに揺らし、鏡を見つめながら何かに思い悩み、そして絶叫する長澤。しかし、彼女は強い意志を感じさせる目で未来を見つめ、ふたたび歩み始める。そんな力強さが印象的な作品だ。

 同社の掲げる「自分自身と向き合い、自らの意志を持ってスポーツやトレーニングに取り組む、強く美しい女性像」を映像の中で見事に表現している長澤。ここ数年彼女はジムに通い、パーソナルトレーナーを付けてトレーニングに励んできたそうで、その努力が映像のリアリティや迫力につながっているのかもしれない。

men's Pick Up