「男が求める理想の身体」筧美和子、解放感MAXの鮮烈ビキニグラビアに絶賛の声


 バラエティ番組でも健康的なお色気要員として重宝されており、昨年10月には『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の人気企画「モジモジくん」にボディラインがくっきりと分かる全身タイツ姿で出演。鈴木紗理奈(39)に胸を揉まれまくるというバラエティの洗礼を浴び、それが彼女のバストに対する世の男性たちの視線をさらに集めることになった。

 その一方、筧の話題を取り上げたニュースやグラビア画像に「垂れ乳」というコメントがつくことも増えた。今年1月に深夜番組『良かれと思って言わせて頂きます!』(フジテレビ系)に出演した際、豊胸疑惑に対して「グラビアを見てもらえるとわかるように(胸が)垂れてるから、それが豊胸してない証拠です」と筧が主張したことが拍車をかけているようだ。

 普通なら垂れ乳イメージはグラビア活動で致命傷になりかねないが、それも彼女の場合はプラスに転じてしまっているという。

「バストが最大の武器であるだけにネガティブな印象にもなりかねませんが、むしろネット上の男性たちからは『それだけ軟らかいということか』『天然乳というだけで好感度が上がった』という声が多数。ハリがありすぎるバストは作り物のような印象を受けてしまう男性が多く、あのグラマラスボディに似合った程よい垂れ加減が生々しさを感じさせるので、余計にセクシーさがアップしているようです。また、自らウィークポイントをさらけ出したこともファンから好感を持たれる要素のひとつになっています」(アイドルライター)

 グラビアでの抜群の安定感を背景にバラエティで活躍し、映画『闇金ウシジマくんPart3』に出演するなど女優としても躍進している彼女。ネガティブ要素すらも好感度に変えてしまったことで、その快進撃は今後もしばらく止まることがなさそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up