現役アイドルが体重&ハミ肉公開! SKE48・鎌田菜月、ダイエット企画でスッキリ美ボディ獲得

161109_kamata_tp.jpg※イメージ画像:日本テレビ系『解決!ナイナイアンサー』公式サイト内予告動画より

 SKE48の鎌田菜月(20)がスッキリ美ボディを手に入れ、ネット上のファンから歓声が上がっている。

 鎌田は8日放送の『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)に出演。この日は激しい運動や過度な食事制限の必要がないという「ラク痩せダイエット」の特集で、これに鎌田は挑戦した。現役アイドルである鎌田がバラエティの企画でダイエットに取り組むとあって、放送前からファンも注目していたようだ。

 見た目には減量の必要などなさそうだが、鎌田はぽっこり膨らむお腹を気にしているようで、「衣装をカッコよく着れるようになりたい」とダイエットを決意。効果を示すために開始前の体重やウェストのサイズを公表し、スパッツをはいた状態でお腹の「ハミ肉」もさらした。ここまでするほど、鎌田の意気込みは強かった。

 鎌田が実践したダイエットは、レンジで温めたショウガと発酵させたキャベツを普段の食事に加えるだけというもの。いずれも基礎代謝をアップさせる効果があるそうだ。この食事法と1日100秒腰をひねるだけのエクササイズを、鎌田は2週間続けることになった。

 ダイエット企画には過酷なイメージもあるが、「ラク痩せ」というだけあって、密着VTRの中でも終始笑顔を振りまいていた鎌田。ハプニング的なこともほとんどなく、最終的に約4キロの体重を落とすことに成功。ウェストも8センチほど減り、見事なくびれを手に入れた。

 スタジオではふたたびスパッツ姿になり、スッキリしたプロポーションを披露。これを見たネット上のファンは、「めちゃくちゃ美人になった!」「まさに美ボディ」「ますます応援したくなった」「セクシー度もアップだね」などと大喜び。ダイエット中のVTRでは私服ショットやメガネスタイルなどを披露していたが、その貴重な姿にもファンは食いついたようだ。

men's Pick Up