JKのカリスマモデル・池田美優、ハンパないセクシーさと強心臓ぶりで注目度上昇中

160911_ikeda_tp.jpg※イメージ画像:池田美優Instagram「@michopa1030」より

 モデルの“みちょぱ”こと池田美優(いけだ・みゆう/17)の勢いが止まらない。

 13年末にファッション誌「Popteen」(角川春樹事務所)の読モとして登場し、翌年に専属モデルになった池田。15年1月号で初めてソロで表紙を飾ると、以降5カ月連続カバーガールの快挙を達成した。ギャルなルックスと抜群のプロポーションで、ティーンから圧倒的な人気を誇る同誌の看板モデルのひとりだ。その中には可愛らしいルックスとおバカキャラで大ブレイク中の藤田ニコル(18)などもいるが、その藤田にならうようにして池田も今年の春あたりからバラエティに進出している。

 天然系の藤田とは異なり、『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で特技を聞かれて「大の早出し」と下ネタを口走ったり、『踊る!さんま御殿!!』(同)で「パンツ捨てたことない。6年間くらい使ってるけど全然使えますよ」とあっけらかんと下着事情を明かすなど、ぶっ飛んだ発言で注目を集める池田。そんな彼女には「下品だな」との声もあるが、「ここまでハッキリしていると清々しい」といった好意的な意見も多い。

 最近のインタビューでバラエティについて聞かれた彼女は、「割と素で行ってます」とコメントしている。また、Twitterなどにテレビでの発言に対するバッシングが寄せられることもあるが、彼女は「叩きたい人はご自由に」と強気に切り返す。そんな強心臓ぶりが視聴者にもウケているようで、バラエティ露出が続いている状況だ。

men's Pick Up