ノースキャンダル女優・中山忍、超有名俳優との交際歴を告白…

160715_nakayama_tp.jpg※イメージ画像:中山忍オフィシャルウェブサイトより

 女優の中山忍(43)が14日深夜放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告』(テレビ東京系)で、超有名俳優と交際していたことを明かした。

 『ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~』のリニューアル版となる同番組は、ゲストの金銭事情やスキャンダルなどに焦点を当て、衝撃的な事実を明らかにするという内容。MCを務めるのは『ヨソ~』に引き続き名倉潤(47)と河本準一(41)で、新レギュラーにフリーアナウンサーの牧野結美(26)が加わっている。

 いわゆる暴露系のバラエティに出演した中山は、その冒頭で姉である中山美穂(46)がスーパーアイドルとして人気絶頂だったころの苦悩を告白。友人らにサインをしつこくねだられたり、姉と比べられることがイヤで仕方がなかったという。そんな中山は芸能界に興味を持っていなかったが、初めて海外ロケに参加する姉を成田空港に見送りに行くと、有名ディレクターに声をかけられ、いつの間にかデビューすることになった。

 芸能界でも姉妹で比較されたが、「姉は姉。自分は自分」と割り切って女優業に打ち込むことを決意。その後、人気ドラマに出演することも増え、当時売り出し中の若手芸人だった名倉とも共演した。このとき中山は、名倉に「格闘技でも見に行きませんか?」と口説かれたという。もちろん、名倉が渡辺満里奈(45)と結婚する前の話だが、このエピソードをきっかけに中山の恋愛事情が明らかになった。

men's Pick Up